*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
大阪へ~
何かを買いたいと言う事でもないけど、大阪か京都へ行きたいと思いながら、ちょこちょこ用事があって行けなかったけど、
今月の13日木曜に大阪へ行って来ました~~
この日に決めてから、キルトカフェの先生からチケットあるのでどうですか~~ってお知らせが~~1500843041471.jpg
グッドタイミング~~だったので2枚頂いて、見せて貰ってきました~~~
斬新な作品もありましたが、可愛い~って思えるのも沢山あり、ビタミンカラーな作品、百恵ちゃんのもありました。
こうの早苗さんの作品もあって、私は初めて生で見れました~~
ゆっくり見てるつもりだけど、なかなか自分が気に入った作品をインプット出来なくて・・・・


作品展を見る前に、ランチをしました
軽くで済ませる予定だったけど、何故だかご飯たっぷり~~のランチを(笑)
1500843063959.jpg
相方のは1500843093336.jpg
ちょっとウナギのタレが辛かったな

作品展を見た後、多分このランチの辛かったのもあって、ちょっと布のショップを覗いてから喉が渇いて大変だったので喫茶店に直行(笑)
お茶タイムをしてから、ウロウロ三番街や梅田の辺りをウロウロ~~
今回、帰る前にやっとやっとお気に入りの日傘を見つけました~~~
2年位前から、探してました。探してる割に2年とは・・(笑)
今までの日傘でも良いけど、近年の太陽の照り付けには・・
日傘ゲットで嬉しいけど、日中の暑い時はなるべく出たくないね・・

一日はアッと言う間~~買わなくても、みてるだけでも癒される~~
でも、しょっちゅう行けないので残念・・


7月も最終の一週間が始まりましたね。
土曜日曜と月曜は5週ありますが、目の前に8月が
西日は、まだまだきついですが、少し日の入りが早くなった気がします。

まだまだ暑いです、夏バテしないように頑張りましょう


今日も一日ハッピーでありますように~~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお
願いします





暑いなぁ・・・
ほんまに暑いなあl・・・・
暑いのはとにかく苦手・・・

まだまだ暑いのは続くのに・・・・嫌だな・・・・・・
涼しい所に逃げたい(笑)

1499735715060.jpg
涼しい写真ではないですが、少しは涼しく?(笑)伊根の海~~
今月の初めの方に、相方が用事があったので待ち時間の間、一人テぃータイムしてました。1499735703432.jpg
新しく「伊根カフェ」が出来てました。
伊根に行く事はほとんどないのですが・・・・また機会あったら、ランチに行って見たいです。


ちょっと前に、キュウリを貰ったので今年初のきゅうちゃん漬けを作りました~
1499735741584.jpg
🍚で冷ましてます(笑)
去年は作らなかったけど、一時期ははまってたな(笑)
大根のふくしん漬けlも一時期はまっていて余り作らなくなったけど、また秋以降作ろうかな。


連休最後の日ですが、暑いですが体調管理をしながら過ごしましょう


今日も一日ハッピーでありますように~~~



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします



ドヘッ・・・
ウゥ・・・・・・ハァ・・・・・・・
蒸し暑くてウンザリ・・・・・嫌いな嫌いな季節が来た
今日お昼ニュース観てたら、台風3号が発生とか
天気予報見てたら、先週から予報ばかりだったな・・・・
被害が出ない事祈ります。

6月の最終の日曜に、ワンダーマーケットと言うのを福知山でやってるので行って来ました~
特に欲しい物はなかったんですが、これを買って来ました~~1498447932801.jpg
シフォンとクッキーは、美味しかった~~~
友達にちょっとお礼にも同じものを~
きゅうりは、キューちゃん漬けを作りました。

同じ福知山にある、GREENって言う可愛いランチの出来るお店があって、お友達に以前教えて貰って、ちょっと前に久々に2回目行って来ました~
相方が食べた唐揚げ1498447954161.jpg
私は、その日のランチの鶏肉に自家製のゴマドレッシング掛け、ドレッシングがしっかり味でしたが美味しいドレッシングでした~~
1498447964719.jpg
また機会合ったら、行って見たいと思います。


暑くなってくると、チクチクも段々大変になって来ます
ちょっと前までは、結構やる気と天使も降りて来てくれてましたが、何だか何だか・・・・・・・大丈夫かな・・・・
気力が・・・・


今日も一日お疲れ様です


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします

涼しい・・
梅雨とは言え、雨も降らなくて・・・空梅雨
この後が、怖いな
今日はちょっと過ごしやすい気温で、ちょっと曇ってますが雨は降らないみたいです。


日曜の6時からEテレでしてる「猫のしっぽカエルの手」
2017年度の新しいのが6月4日と11日にあって、なんと・・4日の分を録画してたのに、何を勘違いしたのか消してしまって
再放送がいつかあると思うので、その日まで気長に待ちます
11日は、ベニシアさんのお孫ちゃんが新たに2人誕生されたので、そのお祝いにと。
お友達でもある刺繍作家に頼まれてたものだそうです。
1497652928252.jpg
可愛い刺繍
下のは、母子手帳入れとかって言ってられたかな・・
ベニシアさんが、名前に刺繍糸で模様を入れて素敵に仕上げられてました~~


6月も半ばを過ぎましたね。
ドンドン日にちだけが過ぎてる感じで・・・しなきゃ行けない事、たっぷり目の前に乗っかってます
昨日から探し物が行方不明で大変
最近、ドンドン頭の中がおかしくなってきてます・・(笑)
どこかから出てきますように・・・
片付けしながら探さなきゃ


今日も一日ハッピーでありますように~~~
素敵な週末をお過ごしくださいね


ランキングに参加してます。来て下さって有難うポチッと応援宜しくお願いします。


↓ポチッとお願いします



キルトカフェに
4日の日曜に、キルトカフェに行って来ました~~
一日レッスンにしようと思ったけど、市の掃除が入って来ていつも通りに午後から。

レッスンは、来年の国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトに参加させて貰うトップ作りを~~
センスもなくて・・・アイデアも今一つなで(笑)
今回は生命の木がテーマ。
1496623773640.jpg
まだ途中ですが・・・・早く縫い縫いして、完成させなきゃっ
課題がドッカリあるので・・・一個ずつ、完成させて行かないと・・・・

くらっ笑1496585472688.jpg
チャームキルトのキルティング、後どれくらいかな。
キルティングは上手やないけど好きなので、ズッとしてたい(笑)


ジャン🍞
1496801226717.jpg
先生のお友達がサプライズで来られて、美味しいクロワッサンをレッスンの後で頂きました~~
メッチャ美味しかった~~
sayoさ~~ん有難う~~今回は会えなかったですが、また千代さんのセッセで出会えたら嬉しいです。


先日買って来ました~~1496801243649.jpg
お花の世話までマメに出来ないけど、ゆっくり癒されたいと思います


今日は
時々風が強く吹きます

過ごしやすくて嬉しいけど、間もなく梅雨入りに入りそう


今日も一日ハッピーでありますように~~~

ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓ポチッとお願いします




プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1664位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR