*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
時間はあるけど・・・
あれもこれも出来なくて・・・アッと言う間に一日が終わってしまう~~
チクチクも、余り出来なかったな
今日は、絶対これって決めて止まってる物を少しでも進めて完成させないと・・作り方も忘れて行く~~~(笑)

ちょっと前に作ったバネポーチ。1489935077813.jpg
ミシンですれば早いけど、手で縫うと何となくフワッとする感じがして手縫いの方が好きです。
ほんとは、ミシンが苦手なんですけどね(笑)
この布hは、松山敦子さんの布。前から欲しいな~って思いながら、目の前にはいっぱい布あるし・・・探そうと言う所まで行ってなかったけど、今回は何となく~~勢い(笑)
でもこの布お気に入りです


先月阪急セッセに行っていて、インスタでお友達になった方と初めましてで会って、その方から頂いた可愛いミニ額と赤の布です1489935062808.jpg
可愛い刺繍がしてあるミニ額。
本棚の時計の横に飾ってます
このミニ額を見るたび、ちょっとハプニングが合ったので(笑)忘れないでしょう
Yさん、有難う~~また次回会えたら嬉しいです~~~


連休明けの今日は、冷たい雨降り
天気予報通り・・気温も下がってるので、服もまだまだ冬状態です(笑)
季節の変わり目、体調に気を付けて過ごしましょうね


今日も一日ハッピーでありますように~~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします




もう・・・・・
十分・・・・・もう十分です~~~~~
1485223690746.jpg
今日までの雪みたいですが・・・・ほんまにほんまに十分なので、もう止んでください(笑)

お友達に教えて貰ってた、ワンダーマーケットに行って来ました1485223715137.jpg
スコーンと、生の花やないけど可愛いと思ったので即決
スコーン美味しかった~~
またチャンスが合ったら行きたいと思ってます


メッチャ久々のドール
1484958612124.jpg
1484958622525.jpg
このドール、何体作ったかな
ここ何年か作ってなかったので、段取りに時間掛かってしまいましたが、また作ろうっと
パッチワークと平行が出来たら良いけど・・・・今は難しいな・・・


今年一回目のキルトカフェの一日レッスンに8日に行ってました。
この日のランチは4人で行って来ました。1485224185156.jpg
美味しかった~~~今回2回目だったかな。
また機会合ったら行こうと思います。


今年も、このスケジュール帳にしました。1485224126576.jpg
今回は見つける事が出来なくて、諦めかけた時に見つけました~~~
決めたのより、こっちの方が安かったし(笑)
でも、落ち着く(笑)


今日も一日良い日でありますように
大雪で大変ですが、皆さん気を付けて過ごしましょう。



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓励みになります。ポチ
ッとお願いします






何を思ったか・・
何も思ってないけど・・(笑)
突然、チクチクやなくて編み編みを~1458264364489.jpg
簡単なモチーフつなぎでマフラーをしてみようかと。
本の表紙に載ってたのを何か月前から本屋さんで見ていて、気になって仕方なかったので。
簡単とは書いてありますが、モチーフを沢山編み編みしなきゃ
5号針が小さくて可愛いけど、なかなかなので7号針で。
気長に頑張ろうっとクスッ
チクチク優先なので~~

チクチクスーちゃんは、ちょっと予定通りには出来てないけど・・これでもちょっと進んでます。1458264848429.jpg
ちょこちょこと用事が合って、思うように進んでないけど、今夜また頑張ります~~


昨日、出先でお茶した時に食べた限定イースタープリン1458264349403.jpg
教会では、今月の最後の日曜が「復活祭」の日に当たります。
今年は、教会に行けそうです
教会に行けた時は、ゆで卵を貰います。

久々に買いました1458272946998.jpg
前日まで覚えてたのに、スッカラピン忘れていて・・千代さんの新作ドールと作り方が。
今回は、ターシャさんも載っていて嬉しい


昨日は、、とっても気温もグングン上がって20度
極端なので、着いて行けないね
今日は、もうドンより空になってきて、週末からが何日間か続いてた



今日も一日良い日でありますように



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。いつも応援有難うございます。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとして貰えると嬉しいです。

花粉が~
一気に気温が上がって来たのとで、花粉もバンバンで
昨日は、何だか夕方辺りから鼻水が止まらなくなって・・
鼻水が出だすと、風邪っぽくなってくるので・・・油断しないようにしないと・・洗濯物も、外に干せなくなるわ・・

チクチクスーちゃんのキルティングも、集中できなくなるけど・・
1457140504064.jpg
少しずつやってますが、まだここまでなので頑張らなきゃっ。


来週は、ちょっとお出掛けが出来るので、嬉しい~~~
大阪阪急セッセで「毛塚千代」さんのイベントが開催されていて、いよいよ後半になってます~~~
気温もあがってるけど、セッセの中も熱気ムンムンだと思います
1457140641370.jpg
私もやっと行けま~~~す嬉しい~~
今日は、仕事のリハが夕方にあるので、それまで家で大人しく・・外は花粉バンバンみたい情報やし
花粉は、今年も少ないって言ってたような気がするけど、以前に比べてちょっと楽になってたのにな・・
体調整えて行かなきゃ~~~



今日も一日良い日でありますように



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。いつも応援有難うございます。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓ポチッとして貰えたら嬉しいです
 
そろそろチクチクを~~~
やり出さないと~~~行けませんね。
去年の22日辺りからちょっとストップ状態
やる気がないんではないけど・・・・・・目の前に来てる事が優先で・・・

2015年のを読んでたら笑ったわ
やる気満々なのに、色んな事で崩れて行くと(笑)
今年は、崩れて行かない様にしなきゃ(笑)

組長がついに回って来るので・・・嫌だ・・・・・
この組に、合わない苦手な人いて・・・・・ピンポン鳴らすのも嫌だ
この一年、ストレス溜めないようにしなくちゃフゥ~~

行きたかった河原町の教会に行ってきたから、ブツブツ言ったらあかんけど・・・・言いたい(笑)
私が行ったその前日に、なんと娘も行ってました~~~
今年は帰省しなかったので・・・・


さてと・・そろそろお昼だ~~
ご飯食べたらちょっと仕事して・・・明日のゴミ出しの準備しようかな。


今日も一日良い日でありますように。


ランキングに参加してます。いつも応援有難うございます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。
プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1301位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR