*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
久々に~~
晴れて来たぁ~~~
ホッとするわ~~
雪がドッカリ、空はドンより・・・・そんな日が続くと気分も滅入ってきそうになるけど・・・・
今日から明日はお天気になるとかその後は、曇り雨予報が続いてたな


昨日出先でお茶をした時の、カフェラッテ1486092460331.jpg


今日は、午前中のタイムに1486091871050.jpg
まるごと苺のハーフを
この大きさで十分かな。久々に食べて美味しかった~~~



今日は、節分ですね。
皆さん手作りされてる方多いでしょうね。
私は・・・・買って食べようと思います~~~(笑)
今日は、スーパーもお寿司屋さんも忙しいと思います。


今日も一日良い日でありますように



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓励みになります。ポチッとお願いします

この時期は・・
冷たい物が欲しい飲みたいと思うけど、こんな甘い物も食べたくなります~~1470264555509.jpg
食べかけでスイマセン
これはスーパーのお安い水羊羹ですが、冷蔵庫に入れときたい一品。
でも、只今はないです(笑)

ちょっと前に貰ったみょうがを甘酢漬けに~1470264566778.jpg
生姜の甘酢漬けが無くなったので、バトンタッチ~
でも、生姜ももう一回漬けておきたいな~~

昨日は、午前中に8月のキルトカフェに行って来ました。
ほんとはもう少し後の日にちにと思ってたんですが・・・叔母の調子も余り良くなくて・・・・
またアップしま~す。
外はメッチャ暑かったカラッとしてるからマシだったけど、口からは何回暑いという言葉が(笑)
すれ違う人も、言ってました(笑)

今日も暑い一日になりそうです
皆さん小まめに水分取って頑張りましょう

無理ですが、早く涼しくなって欲しいよ~~~~



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします





一か月に一回の・・
先週の金曜日、一か月に一回オープンされるお菓子を買いに行って来ました~~
朝メルモ先生からを貰って、「今日だよ~~」って
丁度、用事もあってそっちに向かう予定してたので、ラッキー
相棒は仕事休みだし、雨だったのでこれまたラッキー

で、これを買って来ました~~1466815468495 (1)
左のレモンケーキは、メッチャレモンが上品で美味しかった~~
こけもものスコーンとブルーベリーのスコーンと、ナッツいっぱいの名前はです。(笑)
こんな袋にはいってるのも好き1466815480702 (1)
1466815490314 (1)
「プティクロ」さん。
オーナーさん、とっても可愛いやんわりホワッとした感じでの可愛いオーナーさんです

今回、2回目やったかな
最初行った時は、並びました
今回は、雨だったので入ったら丁度良いタイミングの時で、お菓子も残ってて良かったです。
12時オープンで、先生が1時半に行かれた時は、最後の2個しか残ってなかったそうです。
次回は、いつ行けるか分からないけど、またチャンス合ったら行って見たいです。
涼しくなってからが良いかも(笑)

アッ、お店の中の写メ、、そんなこと頭になくて、お菓子を買ってちょこっとオーナーさんと喋ってサヨナラ~~(笑)
次回、いつの事か分からないけど、次回は忘れず・・クスッ


今日は、午後から「キルトカフェ」に行って来ます
久々です。お天気なので嬉しい~~
1466897683235.jpg
これも、ちょこっと相談してこなきゃ。


今日も一日良い日でありますように



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。いつも応援有難うございます。


↓ポチッとお願いします



最近は・・・
口が変わったのかな1464141520404.jpg
昨日ミスドで買った「クロワッサンマフィンブルーベリー・・」ブルーベリーとクリームだったかな
悲しいかな、直ぐ忘れてしまう・・・・叔母の事を言ってられない・・・・
気になってたので買ったんやけど、何だか・・・次はないかも(笑)
マフィンは好きなんだけど、これやないのが良いな~
口が変わったんやなくて、年だ・・・・アハハハ~~~


昨夜、食器棚に付いてる引き出しの中を突然整理し始めたら、まぁ要らないレシートや走り書きメモ・・・
捨てる物の方が多かった
そんな物が、もうあっちこっちにあると思う・・・・・なんとかしなきゃ~~~

テレビの横に置いてる棚も、バンバラだぁ・・・・
暑くなるまでに、頑張って片付けしなきゃっ・・・



雨が朝ちょっと降ってましたが、止んだみたいです。
止んでる間に用事をして来ないと・・・・


今日も一日良い日でありますように


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。いつも応援有難うございます。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします

一気にムンムン。
ちょっと前まで、春だと言うのに服も何となくガッチリ着込んでたのに・・
一気に薄着になった感じです。
さっき外に出たら、ムッとした嫌な感じでした
家の中に居たらまだマシですが、湿度の高いムゥ~~としたのは嫌だわ・・・

先週出掛けた時に買ってきた「たねや」の水羊羹1463995938257.jpg
初めて、おすそ分けで貰って好きになったので、たま~にちょtこっと買ってきます
ステラおばさんのクッキーも好きなので、バラで買って来ました
暑くなってくると、クッキーよりヒンヤリした水羊羹ですが、サッと買いに行けないので・・・ププッ


過ごしやすい5月も、もう後半になってきました。
何だかずっと落ち着かない感じで
病院兼施設の所に居る叔母の所に行く事も、ちょっと余分になってる・・・・ような・・・・
叔母の妹夫婦と一緒に行くんですが、ちょっと毎週は・・・・苦痛・・・・
ちょっと遠いし・・・
叔母は、もう私の事は誰か分かってないです・・・
昨日叔母の所に行っての帰りに3足・・での所で買って来ました。1463995895419.jpg
可愛いよね


先週、若山先生のイベントで買って来ました1463995928123.jpg
もう少し先で先で・・って思っていて、やっとこさ~~
アップリケ大好きにならなきゃ(笑)

4月のバタバタから、ほんまにチクチクから遠ざかっていて
少しでも、エンジン掛かるようにしなきゃ~~~


今日も一日良い日でありますように



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。いつも応援有難うございます。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓ポチッとお願いします







プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2352位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR