*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
キルトカフェに
4日の日曜に、キルトカフェに行って来ました~~
一日レッスンにしようと思ったけど、市の掃除が入って来ていつも通りに午後から。

レッスンは、来年の国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトに参加させて貰うトップ作りを~~
センスもなくて・・・アイデアも今一つなで(笑)
今回は生命の木がテーマ。
1496623773640.jpg
まだ途中ですが・・・・早く縫い縫いして、完成させなきゃっ
課題がドッカリあるので・・・一個ずつ、完成させて行かないと・・・・

くらっ笑1496585472688.jpg
チャームキルトのキルティング、後どれくらいかな。
キルティングは上手やないけど好きなので、ズッとしてたい(笑)


ジャン🍞
1496801226717.jpg
先生のお友達がサプライズで来られて、美味しいクロワッサンをレッスンの後で頂きました~~
メッチャ美味しかった~~
sayoさ~~ん有難う~~今回は会えなかったですが、また千代さんのセッセで出会えたら嬉しいです。


先日買って来ました~~1496801243649.jpg
お花の世話までマメに出来ないけど、ゆっくり癒されたいと思います


今日は
時々風が強く吹きます

過ごしやすくて嬉しいけど、間もなく梅雨入りに入りそう


今日も一日ハッピーでありますように~~~

ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓ポチッとお願いします




お天気は嬉しいけど~~
一気に暑くなってきましたね
寒いのも苦手ですが、暑いのはもっと苦手
夏が怖いなぁ・・・・・・・

そんな中、今年は沢山のバラが咲いてくれてます🌹1495331889201.jpg
1495331878232.jpg
去年、ちょっと大きめの鉢に植え替えて、今年はいっぱい蕾が付きました
ミニバラの時は、そんなに匂いも気にしなかったけど、今回は側に行くと良い香りが~~~
お天気良すぎて、一気に開いて行きそう~~
お友達の所の薔薇を見せて貰ってると、こんなの欲しいな~~って思うけど、上手く育てれなかったら困るし・・・・白っぽいのが良いので、また考えようっと・・・

暑くなってくると、キルトも大変になってきました(笑)
1495332129741_20170522103638e1a.jpg
ちょっと前は、膝に掛けてても良い感じで、ハッと気が付いたらこのキルトを掛けてうたた寝してたり(笑)
週末の昼間は、暑くてソックスを脱いでました(笑)
1495332104675_20170522103937b3e.jpg
1495332116044_20170522103848b7e.jpgでも、進んでますクスッ
キルティングは好きなんですが、ポコポコ浮いて好きなんです
でも、どんな状態が良いのか分からないし、布が寄ったりしてる所もあるので
また教えて貰って、チャームキルトが完成したらキルティングしたいので、また次の物をチクチクしたいです
気が変わらないうちに・・・・アハハハ~~~~


今日も一日ハッピーでありますように~~~
暑いので、皆さん水分補給しながら頑張りましょう


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓ポチッとお願いします



阪急へ~~
今日は、4月最終の日曜日。
お天気ですが、風がきつく吹いてます

先週の木曜日、若山雅子先生のクリブキルト作品展マイキルトジャーニーが昨日まで開催されていて、初日に行って来ました
1493507012839.jpg

1493507089579.jpg

3日間の開催で、木曜しか動けなかったので行けて良かった~~

そして、開催されてる会場に着いたら若山先生が居られて他の方とお話しされていて、入口の作品を見ていてフッと振り向いたら、
先生と目があったので(笑)初めましてとキルトカフェのメルモ先生の所で・・・・って言ったら、
先生が、一緒に撮りましょうって言って下さって
1493507042518.jpg
とっても嬉しかった~~
前回の時は、声を掛ける事出来なかって・・・

作品の中で、自分の好きな感じが何点かあったけど、インプット出来てなくて
でも、ゆっくり見れてとっても良かったです
撮影は禁止で作品に手を触れないでって書いてあったのに、写メされた方が居たり、触ったり・・・・・ちょっと嫌な感じでした・・・
今回2か所で撮影許可の所があって、良かった
とっても素敵な作品を見せて貰えて、刺激になりました~~

私は赤は好きですが、紺もピンクも好きです。
いつか、紺赤ピンクのイメージでキルトを作りたいです



世の中は、昨日からG.W.に突入してますね。
毎年のことながら、何も予定なしです(笑)
今月は結構お出掛けしたので、大人しく田舎に籠ります(笑)
昨日は、ちょっとお疲れ気味でゴロゴロして一日が終わってしまいました。
今日は、復活してきたので午前中は教会に行こうと思います。


皆さん、素敵なG.W.をお過ごしくださいね~~

今日も一日ハッピーでありますように~~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓ポチっとお願いします

キルトカフェの日
暖かくなって来ましたが、風はヒンヤリしてたり朝晩は暖房がまだ居る日がありますが、あのドカ雪の寒い寒い日と景色に比べたら、平和ですね~
花粉が無ければもっともっと良いけどね(笑)

昨日は、お天気でお出かけ日和でした~
昨日はキルトカフェの日でした。
やっとやっとチューリップも20本完成1492995838186.jpg
そして、「ピンクリボン」も完成。1492995868392.jpg
レッスンに持って行けて良かった
まだ課題を抱えておりますが、次回までには何とかなるでしょう・・・と思ってます(笑)

レッスンで、チューリップに葉っぱを付けるので作り方を教えて貰いました。
チューリップのアレンジと。1492995782985.jpg
10本は葉っぱを付けます
緑色の布をって言われてので、先日出先でカットクロスを買ったんですが、何も考えず1枚だけ。
2枚とも緑系と言うことが全く頭になかった・・・・
緑色は持ってない色なので、買って来なきゃでも、少しはちょっと探せばあるかも
レッスンでは、お友達に貰って作りました。Mちゃん有難う~
残り8枚家でするのに、またまた間抜けな私は、先生からキルト芯分けて貰って帰って来るの忘れたし・・・トホホ


昨日、レッスンの前に用事があったので、先生の🚲を借りて用事を済ませ、ランチをご一緒させて貰いました~~
昨日は、初ナマステに~~1492995565641.jpg
ドーーーンとでっかいナン。これがメッチャ美味しかった~~
そしてお腹にペロリ(笑)
カレーはエビです。辛さは甘めで。
また機会あったら行って見たいです

そしてその後まだ時間あったので、以前にも教えて貰って行った「ワンダーマーケット」に先生とmayuさんと行って来ました~~1492995755464.jpg
私は、マフィンとオートミールクッキーを買って来ました。

帰りの🚃の中は、スースーと風が入って来て、j着込んでたのでちょっと良かったけど、でも隙間風って何となく寒いです。
今日もお天気で嬉しい~~
今日も一日ハッピーでありますように~~~




ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします





寒さも・・
やっとやっと和らいできた感じですね~
春はもうそこにって感じですが、朝晩は結構冷え込んで寒い日もあります。
昨日は、久々に良いお天気でしたね
昨日は仕事もオフだったので、布のカットをしたりゴソゴソしてたので、一日家の中でした~~
ベビーキルト用の布も、ちょっと変更して1489766527895.jpg
これに決定
夜縫い縫いしてみました1489799336479.jpg
作ったこともないので、仕上がりがどんな感じになるか全く分からないですが、可愛いベビーキルトになることを願ってチクチクして行こうと思いま~~~~す
他の課題と言うか未完成ものがドッカリあるけどチクチク天使はまだそばに居てくれてるので頑張ろうっと


私のカントリー100号
私も一昨日買って来ました1489766518036.jpg
表紙は、大好きな毛塚千代さんのお家です~~
私は、ずっと買い続けてたのではないけれど、今回記念の100号なので大事に残しておきます


今日から三連休の方も多いと思います。
私もその一人(笑)
お天気みたいですが、まだ気温も上がって来ません
さてさて。重い腰をあげて(笑)活動しようかな・・・・

今日も一日ハッピーでありますように~~~
お仕事の方、お疲れ様です




ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします






プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR