*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2回目の~~
キルトカフェに先月行ってました
一日キルトカフェなので、3回目と言うことになるかな(笑)
刺繍枠の雰囲気も分からないし、ビーズを足すにも手元にビーズもなくて・・・・
先生にアドバイスをして貰いに行って来ました~~

1500843373326.jpg
ここから、花びらとビーズを足して完成。1500843401860.jpg
花も一本小さいのを足して。アッ、まだ左側が出来てなかった

そして、オレンジピールの敷物を。
1500843414234.jpg
キルトカフェに行くまでは、名前もなにも知らなかったです。
でも、この形可愛いので割と好きです
只今、キルティング中。ちょっと頑張って仕上げなきゃ


来週は、もうお盆に入りますね。
お天気はどうなるかな・・

合い間合い間を見ながら、掃除片付けももしないと
暑いので、一気は出来ないしね。


台風5号、あっちこっちに被害を残して
皆さんの所は大丈夫でしたか

まだまだ暑い8月・・・・
熱中症に気を付けて夏バテしないように頑張りましょう

早く涼しくなって欲しいな・・・・・・



きょうも一日お疲れさまでした



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。




↓ポチッとお願いします









キルトカフェに
暑い暑いと、何回も言ってるけど涼しくはなりません(笑)
夏が好きな人も居るけど、とっても苦手・・

7月の3週目の連休の時にキルトカフェに行ってました
この事を先週書いてたら、途中で手が使えて消えてしまいました

チューリップの葉っぱ付けて、やっと完成~~1500843124660.jpg
私は20本のチューリップ。1500843161653.jpg
作品展に飾ります~~

今回は、刺繍枠に好きなデザインで、刺繍をしたりアップリケをしたり・・
1500843355817.jpg
刺繍、得意ではないけど何とかここまで・・
この日は一日レッスンで行ってたので、一緒に参加してたかおきちさんと先生と3人でランチに~
1500843186818.jpg
プルチネッラって言うパスタのお店です。
1500843200085.jpg
量もあって、お腹も満タン~~その後は、ミスドでコーヒータイム
午後からも、刺繍枠をチクチク。
オレンジピールの型紙を取って、家で布切りをして次回教えて貰うことに。

おっきなドールも作りま~~す
これも次回~~

久々に一日レッスンでしたが、楽しいレッスンでした~~
有難うございました~~m(__)m



毎日あついですが、夏バテしないように頑張りましょう~


今日も一日ハッピーでありますように~~~



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします







キルトカフェに~~
昨日は、午後からキルトカフェのレッスンに行って来ました~
昨日もとっても良いお天気でしたね

昨日は、作品展に飾るプレートの中のフレーム作りを。
発想力もないわたし・・・・・(笑)アイデアもパッと浮かばなく・・・(・_・D フムフム
前日の夜、紙に書いてはポイっ・・・
ボォ~~っとしてても浮かばなかった・・(笑)
どうしようかな~~ダメだって諦め掛けた時、チューリップが浮かんだのでメインはチューリップ
アップリケと先生に見せて貰った本の中からのはなの刺繍を選びました。
1494179027128.jpg
チューリップを完成させて帰りたかったけど、花の一部だけ(笑)小さくて
刺繍が上手く出来るかな?名前も刺繍だけど、なかなか上手く出来なくて・・・でも、頑張ろう

チャームキルトのキルティングを連休の間に頑張れるかなと思ってたけど、思うように進めなかったな。
昨日は、ベビーキルトの繋ぎ方も聞けたので、これも頑張らなきゃ
小物とかも、まだ完成されてないので、これもあれも~~~~です(笑)


さてさて、長かったGWも終わりましたね。
私は、特に予定もなくて終わってしまいましたが(笑)
皆さんは、楽しく過ごされたと思います。
6日の土曜日は、カトリック教会(聖ヨハネ天主堂)が120周年のお祝いがあって、行ってました。1494178992750.jpg
沢山の方がお祝いのミサに来られてました。午前中、ちょっと雨が降った時間があったけど、ランチをする頃は雨も上がって良かった

そして、この日帰って来てポスト開けたら~~1494179011355.jpg
届いてました~~~
ホラッこんな可愛いマチ針が1494179002214.jpg
マチ針ミュージアムの
カウントプレゼントにピッタンコやなくて、前後賞の後の50001番に
当たった時はメッチャ嬉しかった~~
お風呂になかなか入れなかった(笑)
前回は出先だったので、開けたら過ぎてました
私は、気になってたイースターセットをお願いしました。
春セットも気になったけど・・・・
イースターセットにおまけを付けてくれて、ほんとに嬉しい
アリガトウございましたm(__)m



今日もお天気
今日も一日ハッピーでありますように~~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします
キルトカフェに
昨日は、とっても良いお天気で過ごしやすかったですね
昨日は、3月のキルトカフェに行ってました~
一本早い電車で行って、一日レッスンをされてる方達と先生と一緒にランチもして来ました。
1489358506081.jpg
担々麺の美味しいお店で、今回はまぜそばを食べました。ピリッと辛みはありましたが、美味しかった~~~
小籠包は、4人分ですよ~~(笑)
その後、まだ時間合ったのでミスドでを。

今回は、姪のベビーちゃんの為にベビーキルトをしようと思い、先生にお願いしました。
課題が溜まっているので、最初はどうしようかと思ってたんですが、やっぱり作ろうと
1489358604801.jpg
作ってる間に生まれるけど、頑張ってチクチクしようと思います。
レッスン中に、型紙のサイズを私がミスして切ってたので縫い合わせてたら・・・何だか歪んでまっせ
先生には、ドッと疲れを出させてしまいました・・・ごめんなさいm(__)m
次回のレッスンには、沢山のハートを繋げて行かなきゃ
課題も4月以降、頑張って完成させて行かないといけません

葉っぱと格闘(笑)してたハウスも1489358491110.jpg
今日は、返し口を閉じて完成させなきゃ。



先月の千代さんのセッセで、お持ち帰りしたものです。1489365592631.jpg
ピンクのピンクッションは、もう少し小さいのを持ってるんですが、目に止まったので・・クスッ

これは、最終日に連れて帰りました1489365653053.jpg

セッセの後ランチしてから、ムーミンマーケットの場所に移動して、それぞれでお買い物~
私は、ドロップを買って帰り、みんなと別れてから帰る前にこれを買って帰りました1489365740709.jpg
杏仁豆腐とプリン、メッチャ美味しかった~~~

たねやでは、桜餅と桜饅頭を1488761691216.jpg画像がボケてる

楽しい時間有難う。また会いましょうね1488761650144.jpg



今日も一日ハッピーでありますように~~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓励みに_なります。ポチッとお願いします



キルトカフェ
今週の12日は「キルトカフェ」でした。
雪はドッカリで、🚃もストップしてたみたいです
🚃が動かないので休まないとって思ってたんですが、相棒の仕事が休みになったし、道路は除雪してあるので送って貰えたので
行って来ました~~
キルトカフェの所は、雪も少なくてお天気でした~~偉い違いでした

今回は、写メを撮ってないですが、私はこのハウスを作ります。1487325100563.jpg
まだまだ途中で、葉っぱを付けたり、柵も付けたりと、可愛いハウスが出来そう
刺繍がちょこっとあるんですが、苦手やわ

ミニキルトも、まだ完成してなくて・・・・
チクチクの時間も、ちょっと厳しいかな・・・・・・
どないしましょ・・・・
来月のレッスンまでには、少しでも形に出来るように頑張ろうっと



きのこ沢山のスープを真似て、昨日作ってみました。1487324749812.jpg
ヘルシーで良いかも~~お豆腐とお肉も入ってます。
寒い時は、温かい物が~~って、昨日は、気温も結構上がってお天気でしたね。
今日はで気温も下がって、週末はまたお天気もパッとしないみたいですね。
暖かくなったり寒くなったりして春に向かって行くんですね。
もう少し、お天気が続いて欲しいな・・・・・・・



先日、出掛けた先で食べたいちごの1487050370556.jpg
これがやっぱり一番好きやわ~~~~



今日も一日お疲れ様です
週末楽しんで下さいね。



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓励みになります。ポチッとお願いします




プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1093位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR