*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
昨日はパッチワークへ
こんにちは~~

昨日はの午後からは、パッチワーク教室に行ってました。

ドレスデンのパターンでクッションを作ります~~
あか~~
もちのろ~~~ん、大好きな赤、あかあかあかあか~~~~(笑)落ち着く~~~ププッ

土台の布も赤のつもりで無地を持っていってたんですが、それではきついしドレスデンが目立たないって・・
そうなんや・・
写真の土台は、これまた好きな布で、持って行っていて良かった
10年以上前の布~~
やっと、表に出て来れたねアハハハ~~~

私の持ってる布は、割と柄も細かいのがほとんどで、最近は買ってないですが、少し大柄の布も持ってないとね・・

パッチは簡単なポーチとかを作ったりはしてたけど、色々なパターンを使ってはしてないので、
ドレスデンも可愛いとは思っては見てただけで、今回初めて挑戦です~~
縫い縫い
教室でやり方を聞いて繋げる
ヘクサゴンよりやり易いかも~~クスッ

レッスン最後のティータイム~~
ホッ
美味しいクッキーでした~~~
紅茶は、どこの国のか忘れてしまった


MERUMO先生、有難うございました
次回も宜しくです~~~



昨日、レッスンに行ってる間に、私の所はゲリラ豪雨だったらしくて
電車も、見合わせていたみたいです。
私は、予定通りにいつもの時間で帰れましたが、夏休みで観光の人達は、大変だったと思います。

今日は、朝からガンガン照り
暑い一日になりそうだわ


バテないように、一日ガンバ




ランキングに参加してます。ポチッと応援してね。宜しくね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いね~♪
Pink☆Heartさん、こんにちは~。

昨日はお疲れ様でした~。
ほんとに、電車が止まったり、ゲリラ豪雨にあわなくてよかったです。

可愛い色あわせで、きっと可愛いドレスデンのクッションができますね~。
お好きな赤系だし、毎日暑いけどテンションあげて頑張ってくださいね~(笑)

では、また来月~v-218
No title
ドレスデン・・・っていうんですね~?(*^_^*)
名前も知らずに、以前このパターンのポーチを作りました。
姉にあげたら喜んでくれました❤
Pink☆Heartさん、可愛い色合いで元気な感じのクッションになりそう♪
出来たら見せてくださいねヽ(^o^)丿
かわいい~^^
おはようございます^^
すてきな・・・赤ですね^^
赤って結構使うときに勇気のいる色なので(私の中では…)
でも・・・いい感じの配色ですね^^

ドレスデンのクッションどんな感じに仕上がるんでしょう^^
たのしみです^^
MERUMO さんへ
こんばんは(*^^*)

先日は、有り難うございましたm(__)m
布合わせが出来て良かったです♪
ドレスデンもしたこと無くて、今回出来て良かったです(^-^)
有り難うございましたm(__)m

他の宿題がなかなかですいませんペコリ
でも、頑張りますので、お願いします♪

ゲリラ豪雨に会わなくて、良かったです。
でわ、次回また宜しくお願いしますペコリ
いのっし―♪さんへ
こんにちは(*^^*)

ウゥ~~あぢぃ(>_<) 
昨日は、久々に湿度高くてしんどかったわ(--;)
今日もジリジリと。
風が昨日よりあるけどね。

大好きな赤~♪
元気が出たら良いけどね(笑)

はい、ドレスデンて言います。
知らないパターンが沢山あるので、頑張ってやりたいけど、なかなかです(笑)
ポ―チにしても、可愛いね♪

気長にお待ちを~~(笑)

Re: り―ままさんへ
こんにちは(*^^*)

赤、昔から好きなんで♪余り抵抗は無くて(笑)
服も、赤やチェックが多かったです。

最近は、余り赤系がないですが。

私は、布で緑や黄色とかは、余り持ってないです。
紺色も好きだけど、それで何かを作るとなると、しんどい(笑)

一回やってみて~♪

クッション、頑張ってアップするので、その時はまた見てね♪
No title
Pink☆Heartさん こんばんは~♪
可愛い赤v-238ですネ 
ちょっと眠っていた生地も 喜んでいますね~(*^_^*)
色合わせが とっても 素敵~
また 途中経過や 出来上がりを 見せてくださいね~(^_-)-☆
No title
Pink☆Heartさん、こんにちは!
毎日暑いですね。急に雨が降り出したかと思うとすぐに上がり…買い物もパスしています。
赤い布、ホビーラホビーレの布ですよね?懐かしい!たぶん私も持っています。Pink☆Heartさんは赤がお好きなんですね。元気になれそう!
ドールも作られているようですし、私もしないと~。
仕上がりが楽しみです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダンシング・クィ―ンさんへ
こんにちは(*^^*)

ヒェ~あぢぃです☀
外の日差しもキツイし(>_<)
外仕事の人、大変ですよね(>_<)

大好きな赤です♪
ホビーラの布なんですが、赤ってまだあるんかなぁ?
阪急では、ピンクばかりだったし。
調べて見ないとね。

頑張って完成させないとね。
また形になったらアップするね♪
mintcake さんへ
こんにちは(*^^*)

今日は、35度が最高です(>_<)
アァ~~逃げたい~(^^;

京都市内38℃見たいですが(゜ロ゜;ノ)ノ

ホビーラホビーレ、大好きです(^-^)
手元には、最近買わないので、段々無くなりつつ(>_<)
赤って、あるんかなぁ?
阪急寄ったとき、ピンクばかりやったし(^^;
また、チャンスあったら買っときたいわ(^_^ゞ

ド―ル、あれから止まっていて大変(^^;
エアコン付けないと、チクチクは無理ですね(>_<)

mintcake さん、完成したらまた見せてね


暑いので、水分補給して無理しないようにね。





プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1687位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR