*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
お盆も終わったね..
こんにちは

お盆も終わりましたね。
私の所では、昨夜は恒例の花火大会がありました。
今年亡くなった方の精霊船を海に出して供養します。
各家庭で、申し込みした紅白の灯籠も流します。




前日の15日の、福○山の花火大会では、
ビックリする惨事が起こりましたね
怪我や火傷された方、入院されてる方、少しでも早く回復されることを祈ります。


今日も暑いですね(>_<)
風があるんやけどね。でも、照り返しもキツイので、口から自然に暑いって出てくる(笑)
この暑さが、暫く続くとか
熱中症に気を付けましょうね。


お盆が終わって、今週23日は「地蔵盆」ですね。
私の所は、ここ何年間かは簡単な掃除をして、お線香をあげるだけです。

皆さんの所は、ありますか?


夜になって涼しくなるかな~


今日も1日お疲れ様です。


ランキングに参加してます。宜しくお願いしま~す
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Pink☆Heartさん、こんばんは。

先日のこちらの花火大会は本当に残念なことになりました。
大惨事・・・ショックでショックで。
私の周りでは怪我をされた方はいませんが、現場の近くにいたり、子供とはぐれたり・・・荷物を置いて逃げられたり・・怖い思いをした方も数人おられました。

歴史ある花火大会なので来年以降も続いて欲しいですが
今のところは白紙状態のようです。

そちらは無事に終ってよかったですね。

お盆の間も仕事だったし、そんなこんなで心身的にもな~んか疲れてしまって今もめっちゃ眠いです(笑)

また明日からは気持ちを切り替えてチクチクも頑張りまっす。

Pink☆Heartさんも進んでますか~?
candy さんへ
こんにちは(*^^*)
この暑さ、強烈だわ(>_<)
残暑厳しいね(--;)

花火大会、ホントに大惨事でしたね(゜ロ゜;ノ)ノ
今日、男の子が亡くなったね(;_;)/~~~
悲しいね....

宮津の花火も、無事終わりましたが、露天のお店で、福知山とダブってたお店が、自粛されたみたいで、少なかったと見たいです。

今後の花火大会、難しいよね(--;)

お盆間、仕事だったんですね。
私は、ノンビリしてましたが、チクチクは、なかなか出来ないです。
いい加減に、切り替えないとね(^^;

でもこの暑さ、何とかしてくれ~~

No title
Pink☆Heartさん こんばんは~☆
長い間 ご無沙汰しちゃって ごめんなさいね~。
ブログは 見させていただきましたよ~♪
タンポポもスズランも 素敵ですネ。奥が深いパッチワーク、Pink☆Heartさん すごいよ~✿ 色んなパッチワークがあるのね。一つ一つ 驚きながら見させてもらってます♪
ドールちゃん パンツも可愛い~❤ 洋服を着たところも 見せていただくのを楽しみに待ってるね~(^^)
おちよさんは、大阪でランチした時に見せた かぎ針編みの切符入れを作られた方なんですよ。 Pink☆Heartさんが 来て下さってうれしかったって 言われていましたよ~(^_-)-☆
ダンシング・クィ―ンさんへ
こんにちは(*^^*)

ブログ、更新がなか汗、忙しくされてるか体調がパッとしないのかな?って、フッと思ったりしてました。
でも元気で良かったです(^-^)


パッチワーク、知らないことばかりで、私のやってた事は簡単な事やったし、頑張って少しでも上手くなれたら良いな♪
それには、針を持つ時間を多くしないとね(^^;
ダンシング・クィ―ンさん、私は凄い事ないよ(汗)


ド―ルも止まってるし(--;)
今日辺り、服着せてあげないとね。


おちよさん、作られる小物が私好みかも♪
レ―ス編みも素敵ですね♪
フログに行かせて貰えて良かったです(^-^)
切符入れのレ―ス編みは、ちょっと忘れてしまった(>_<)スイマセン

また新しい出会いが出来て、私も嬉しかったです♪







No title
本当にお盆も終わったね~・・・(^_^)/
そして、相変わらず暑い!!!!!(+o+)
Pink☆Heartさん、大丈夫ですか?
私も汗だくの日々です・・・
今日は11時から甲子園の様子を1時間だけ見てから出勤です(^^ゞ
No title
Pink☆Haertさん、こんにちは!
雨も全く降らず連日36度です。
ドールは綿詰めしました。ちょっとコーヒー染めが薄かったし、綿も少し多かったかなぁ~です。でも楽しい。でも、毎日少しずつしか出来ません。昨日は車の1年点検に買い物に行ったり、今日は朝からCD借りてお気に入りCDにしたりと…進んでいません。千代さんがお仕事とはいえ、いつも大量に作られているのが想像をはるかに超えている偉業だと改めてわかりました。
Pink☆Heartさんはどんなお洋服と髪型にされるのでしょうか?楽しみです。
Re: いのっしー♪さんへ
>こんばんはv-295

金曜にカサマーク付き出したけど、ゲリラは困るけど降ってくれ~~~e-95
人間も限界だよね・・
夏嫌いなわたし・・食べ物で発散してる感じ・・ププッ

高校野球、残念だったね・・
でも、頑張ったよねe-319
ここまでが、なかなかなのにね・・

明日の決勝戦も、暑い戦いになりそうだね。
Re: mintcakeさんへ
>こんばんはv-280

今日も暑かったねv-278もう、ほんまに十分だよねv-356
金曜から傘マーク付き出したけど、降ってくれるかなe-3

時間あっても、ちくちくもこの暑さではとっても無理だね・・
私、家に居るときに、余りエアコンを昼間掛けない方なんで(我慢してるかも・・)e-351

今回は、ボディは染めてないですが、服はあかのチェックで~~す。
mintcakeさんも、頑張ってますねe-319
綿、詰めすぎe-3
千代さんなら、大丈夫、大丈夫、ぽっちゃりも可愛いよ~~~って、きっと言ってくれると思いますe-257
完成したら、見せてね~~~楽しみに待ってますe-266

可愛い子、頑張って作ろうね~~
プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1682位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR