*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
キルトカフェへ~~
こんにちは~~

雨、皆さんのとこはどうですか
私の所は、土曜日の夕方から結構降りだして
警報がでたのには、びっくり
久々に降った雨で、気温も下がってムシムシ感も取れて有り難いけど・・

今日は、朝からはそんなに降ってないですが、他のとこで警報になってるみたいです。
気を付けてくださいね。



                
昨日は、キルトカフェの日でチクチク行って来ました~~

ちょっと電車のダイヤも乱れてたみたいでしが・・

昨日は「オレンジピール」をしました。
オレンジピール
私は、初めてしました。名前も知らなかったし・・
した事ない物をしたり、出来ると感激です~~

パッチワークをやり出したときは、簡単な物しかしてなかったし・・
四角繋ぎとかは、割と好きだったな。


私は、まだドレスデンのクッションが完成してないですが、パイピングの所を教えて貰いました。
クッションの
先生に、布の裁断を手伝って貰い・・有難うございましたペコリ

頑張って、完成に向かってチクチクしないとね・・




この雨、いつまで続くのかな・・
次の台風が発生してるみたい・・
明日は、以前仕事が一緒だった同期の友達のお父さんが亡くなったので、葬儀に・・
行きは送って貰うけど、帰りは・・
雨よ、止んでよ~~~
今、割とまた降りだしてきたわ



今日も一日良い日でありますように



温度差が結構あるので、体調に気を付けましょうね~~~




ランキングに参加してます。ポチッと応援してね。宜しくね~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
雨はどんなですか?埼玉などの竜巻怖いですよね〜。これからずっと雨のようですね。気をつけましょう。

オレンジピールってしたことないけど、出来上がりって可愛いですよね。パステル調の色のオレンジピールをつくりたいな〜って思ってました。今は、むりだなぁ〜!
お教室の様子が載っていたけどPink☆Heartさんは?

たんぽぽのキルト頑張ってくださいね!


No title
こんばんは~!ヽ(^o^)丿
いろいろ新しいことにチャレンジして、羨ましいです♪
「オレンジピール」・・・私もしたことがありません、こちらも完成が楽しみですね❤
手作りパイピングも教わって、愛着がわくクッションになりそう(*^_^*)
オレンジピール
Pink☆Heartさん、こんばんは。

昨日はレッスンお疲れ様でした。
「オレンジピール」作ってますかぁ??
私は昨日、とりあえず40枚の布を選びました。
Pink☆Heartさんは赤系でされますか?
私は、チャームキルトに使ったはぎれがたくさんあるので
それで作ろうかなって思っています。
明日から3日間、仕事がオフなのでチクチクしま~す。

雨・・・もういらん(笑)
洗濯物も乾かないし、家の中がなんかジメってしてる感じ。
あの暑さはいらないけど、太陽さんが恋しい~e-456
Re: mintcakeさんへ
>こんにちはv-294

もう、十分な雨雨あめあめあめあめ~~~~~e-330
もう、被害がこれ以上出ないために、もう止んでーーーーーって感じです。

昨夜も警報でていて、今日も警報でていて、学校も休校みたいでした。
そちらは、大丈夫でしたか?
風がそんなに吹いてなかったので、良かったですが・・


オレンジピール、こんな名前だったんですね。
手間掛かるけど、ちょっと気に入るかもe-266
でも、ドレスデンも止まってるので、そっちを先にして行かないと・・

mintcakeさん、私ですかe-3
千代さんの時に言ってなかったかなe-3
ウーーーーン、アイロン掛けてるのがわ・た・しクスッ
めっちゃ、上手そうになれた感じでやってるみたいですが(笑)
顔が隠れていてホッ・・ププッ
No title
やっと 雨があがりました。Pink☆Heartさんの方はいかがですか?
パッチワークって 色んなのがあるんですね~奥が深~い(゜_゜)
オレンジピールってどんなのかなぁ?
赤のパイピング、きれいですね~❤
がんばってね~♪ (^_-)-☆
いのっし―さんへ
こんばんわ♪

パッチワーク、なかなかいて行けて無くて(^^ゞでも、焦っても良いことないしね。
ゴツゴツだね。

ドレスデンも可愛いけど、オレンジピ―ルも可愛いです。
先に、とにかくドレスデンを完成させないとね(^^ゞ

何だか雑用が多くて進まないけど、頑張ります(笑)






Re: candyさんへ
>こんにちは~~e-320

遅い返信になって・・・ごめんね~~

やっとやっと・・・・・・昨日雨あがりましたねe-95
もう、良いでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって言うくらい雨あめあめあめーーーーでしたねe-330
来週辺りから、ちょっとお天気も戻ってきそうですねe-44
でも、メッチャ涼しくなって、私は嬉しいですe-343
夏は、兎に角嫌いで・・逃げ場ないしって言うか身体の置き場がない・・アハハハ~~

わたし、タフそうに見られるんですが、割とデリケートなタイプの身体ですププッe-264


オレンジピール、頑張ってますね~~
私は、ドレスデンを先にしないとあいんので・・気分転換しながら一つずつでも増やして行けたら良いな・・・・
40枚・・・・・先は長い~~~~~(笑)
また、見せてね。
私は、やっぱり赤系かな?その中にちょっと違う色入れたいとはおもってるんやけど・・
色の冒険、余り出来ないな・・クスッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ダンシング・クィーンさんへ
> こんにちは~~v-222

雨、昨日一昨日とやっと上がったけど、また今日はスッキリしない天候ですね・・
ちょっと雨も降ってました。
来週辺りから、ちょっと太陽も顔をだすかな?

でも、メッチャ涼しくて、私はウレシイです~~~

パッチワーク、奥が深いよね・・
オレンジピールって言うのも、名前を初めて知りました。
これも、ドレスデンやヘクサゴンみたいに、好きになるかな~~クスッ
でも、なかなかサッと出来ない・・e-351

プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2604位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR