*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
パッチワークレッスンへ
こんにちは

ワッ折角更新したのが、スマホの方をごぞごぞしてたら、消えてる・・ガクッ



昨日は、一ヶ月一回のキルトカフェの日でした。
今回は、「すずらんのミニバッグ」を作ります。私は、初めてすずらんもするので、楽しみにしてました
先生の素敵なコンフォートきるとにもなってるすずらん

パッチワークのバックは、過去にペタンコの袋を一回作っただけなんで、ミニバッグが作れるので嬉しい~~~
作り方の説明を聞いて、とろい私はなかなか理解が・・・ウゥ・・・・・・
布選びをして、チクチクを。ミニバッグ
手前にある四角の上に、すずらんを付けます。
わたしが、チクチクしてる間に、先生がお助けしてくれて他の布を決めて、布カットもしてくれました~~fc2_2013-10-13_17-45-53-259.jpg
先生、感謝です~~~有難うございましたペコリ

今回、ピンク系にしました。メインの布は、ホビーラホビーレの布です。大好きなんですが、段々少なくなってきましたクスッ



オレンジピールのクッションも、アップリケに入りだしました。
先は、まだまだです~~~~~
でも、楽しいです

昨日は、レッスン時間がオーバーして最後焦ってました(笑)


お茶ができなかったので、先生からお菓子を貰って帰ってきました。いつも有難う~~帰りの電車で、食べました。美味しかったです
紅茶はドイツだとか。
13日のお茶
上の飴の袋は、私のキシリトルのコーヒーとミルクの飴。のど飴ではないです。
右側のチョコは、candyさんから貰った、ハロウィンのチョコ。有難う~~美味しかったです


私の、やっと初完成アハハハハハ~~~~ドレスデンのクッションとちろりんさんとcandyさんの完成したオレンジピールのクッションと一緒にパチリ完成

オレンジピールのクッション、可愛い~~素敵~~
私もアップ出来るように頑張るぞ~~~




連休も終わりましたね。
楽しい連休でしたか

明日も良い日でありますように~~~
私は、明日は・・・・・・・楽しみな約束が・・・・・・・・・
またアップしますね~~~



ランキングに参加してます。ポチッと応援してね。宜しくね~~~

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Pink☆Heartさん、こんばんは。

昨日はレッスンお疲れ様でした。

すずらんのバッグの色あわせもほんとに可愛い~。
欲しいです!!(笑)
メインの布、可愛い~。

同じデザインでも布で感じが変わるのでおもしろいですね。

オレンジピールも頑張ってくださいね。


candy さんへ
こんばんわ(^-^)

こちらこそ、レッスン一緒だったので良かったです♪
チョコ美味しかったです。

色合わせ、気に入って貰えたら嬉しいです。
段々布が無くなって来たので、寂しいわぁ(笑)
また探さないと(^^;

Candy さん、仕上がりは私より早いと思います。楽しみに待ってます\(^o^)/

キルトライン間違ってた?私、大丈夫かなぁ~
No title
Pink☆Heartさん、おはようございます。

キルトライン、写真を見る限り大丈夫だと思います。
私は、外側?の縫い代を考えず、ど真ん中に書いてしまってたので・・・

何にも考えずにやっちゃってる自分が怖いです(苦笑)

今回の最大級規模の台風はどうなんでしょ・・・
被害がないことを祈ります。
おはようございます。
先日は、レッスンお疲れ様でした。
まずは、オレンジピール、頑張ってくださいね。

紅茶は、フランスのお土産です。
すずらんのテープが、ドイツのものです。
ごっちゃになった!?(笑)

では、来月ね~。
Re: candyさんへ
こんにちは~~
台風、大きな被害もなくて・・・他所は大変なとこもあって・・e-263
今日は、ちょっとヒンヤリですね。
ちくちくには、もってこいな感じですね。

すずらん、進んでますね・・私はまだ何も・・・大丈夫かな・・不安。
兎に角、オレンジピールをガンバしなきゃe-271
Re: MERUMOさんへ
こんにちは~~e-257

今日は、ひんやりですね。私は着込んでます(笑)

先日は、レッスン有難うございました~~~
すずらん、お手伝いいっぱいしてもらって・・・・・感謝です。
みんな進んでるけど、私はオレンジピールを頑張りますe-271

すずらんのテープがドイツで、紅茶がフランスでしたか~~~
全くインプット出来てなかったですねe-351


プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1012位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR