*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
お祭り~
13日のお昼頃から動き出して、今日が本番のお祭り~雨よ降らないでよ~
メインは、浮太鼓152.png
15.png
太鼓の音は気持ち良いです。

御輿は、かつぎてが少なくなってるので、自衛隊の人達にもお願いされてるみたいです。
157.png
156.png

神楽が、お宮に先入って清めてから、御輿で浮太鼓の順に入って行きます。
154.png
153.png
毎年時間通りに行かなくて、太鼓が宮入りするのは、夜の10時過ぎます。

一年に一回の一代イベント
雨が降らなくて、暑かったけど良かった~~


今日も1日お疲れ様。

ランキングに参加してます。いつも有難うございます。ポチッと応援宜しくお願いします。



Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
3日間もお祭りされるんですね。すごい~♪
金色のお神輿は綺麗ですね。
活気づいて良いですね。

明日から2日間神戸まつりでーす。
パレードがあるんですが遠くて見えないので、
サンテレビで放送しているのを家で観てるの^^
No title
私は地元のお祭りをもう長年観てません。
華やかで勇ましくていいですね~ヽ(^o^)丿
真っ白な衣装と金色の立派なお神輿が素晴らしい!!
Pink☆Heartさんは担がなくて大丈夫なの?(笑)
あさぬいさんへ
こんばんわ(*^^*)
理由は分からないけど、関わってる所は大変ですよね~
お神輿、威勢が良いけど担ぐ人は肩が(T-T)

神戸のパレ―ドは知らないけど、観てみたいなぁ~

いのっし―さんへ
こんばんわ(*^^*)
地元は、いつ頃されるんですか?
こっちは、夏や秋にもするところがあります。
お神輿担ぎは大変(T-T)威勢が良くて活気がありけど、ヤッパリ浮太鼓がメインやわ~

いのっし―さん、お神輿担いだら寝込まなくてはならないよ~(笑)

プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1012位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR