*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
阪急のキルト展に
今日は、若山雅子先生のクリブキルト作品展を観に大阪阪急に行ってきました~
1432857018163.jpg
1432857008495.jpg
1432857026169.jpg


MERUMO 先生の作品も、ブログで見せてもらってましたが、会場で生の完成キルトを見るとヤッパリ素敵~
お仕事の合間をぬって作品をチクチクされていて、いつもパワフルで見習わないと行けません。

撮影は禁止なので写真はないですが、とっても素敵なキルト展です

キルトを一通り見てから、先にランチをしようと場所を探してたら、13時から若山先生のギャラリ―ト―クがあるとのことで、ランチをした後に丁度良い時間で、聞かせて貰ってきました。
生徒さんの作品の説明やコメントを順番に。

ト―クの後は、セッセコミュニティスペースで、クリブキルトの布とアップリケ用の針と糸を買ってきました。
1432857035572.jpg
糸は、きなりも必要だったけど、午前中で全て完売でした
真ん中のレースは、キルト展の受付の所で引換券を貰って、好きなレースを貰いました。嬉しい

キルト展を行こうと決めたのは、一週間前くらいでした。
なかなか作品展とかに行けないけど、行って良かったです


 

今日も1日お疲れ様でした~



ランキングに参加してます。いつも応援有難うございます。ポチッと応援宜しくお願いします


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トークショーまであったなんてラッキーでしたね~(*^_^*)
私も近くで機会があったらパッチワークを観に行きたいです。
何年か前に京都駅ビルにキャシー中島さんの作品展を観に行きました。
その時はパッチワークにハマっていたんですね~
刺激を受けるというよりも、素晴らし過ぎて、自分の作品が子どもの自由研究みたいに思えました^_^;
コツコツと頑張ってるPink☆Heartさんはエライな~(*^_^*)
No title
Pink☆Heartさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
同じ建物にいたのに・・・入れ違いでしたぁ・・・

素敵な大作ばかりで・・・うっとり。
次はこんなのしたいなぁと夢見ながら(笑)
その前に完成させないといけない大作があるので・・・まずは頑張りまっす。

クリブキルトの販売ブースではあれこれほしくって(笑)
結構、お金が飛びました(爆)
年に一度のお楽しみだもん。

これから少しチクチクします。

いのっし―さんへ
そうなんです(*^^*)小柄で可愛い、若山先生でした~
なかなか行けないけど、今回は思いきって行って良かったです。
近場で合ったら、一緒に行きたいですね~🎵
いのっし―さん、以前に作られた作品は、何処かにしまわれてるの?
いえいえ、プロと比べたら駄目だよ~
しかし私のエンジンは、いつ掛かるでしょうf(^_^;
刺激を貰ってきたから、エンジン全開しないとね~

candy さんへ
こんばんわ♪
昨日は、お疲れ様(*^^*)

阪急のなかは広いので、会えなくて残念(笑)
最初に10階に上がってたので、間違えたと思って、下に降りたんです。
その時だったら、糸は合ったはず(..)
私は、自分の作品もままならずなので、キットはパス。
candy さん、可愛いバックのキット、完成楽しみにしてます♥

ホントに素敵なキルトの作品でしたね~
私も頑張らないとあきません。

プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6654位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1772位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
