*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
一気に・・・・
何々なに~~~って、この蒸し暑さ
梅雨とは言え・・ちょっと過ごしやすかっただけに・・ハァーーーー
暑いのは、とにかく苦手
昨日の午前中は、土曜に比べたらマシだったけど、風も強くて何だかザワザワした一日やったな。
昨夜はタオルケットを掛けて寝ました

暑くなると、スッとする食べ物が良いですね~~
最近出番多い「キュウリの酢の物」1436744578112.jpg>ゴマも入れると美味しいね~
酢を多めに作っておくと、簡単にサッと作れるので便利ですよ~~

アッ切干大根、甘酢に漬けると美味しい~~
パリパリとお漬物みたいで。水と酢と砂糖で。大根は水洗いせずそのままつけます。
以前、ナムルとかを教えて貰ったけど、これの方が簡単クスッ


いつだったかな?千代さんのドールや雑貨とかをぶりちゃんさんの所でネット販売が合った時に、これをゲットしました。
1435886677600_20150713102220750.jpg
涼しそうな色ですこの日、前日までは覚えていたのに、オカリナのコンサートの時間と一緒だったので、スッカラピン忘れていて
ドール・・・ゲット出来なくて・・残念


今日も蒸し暑い一日になりそうですね
こまめに水分取って頑張りましょう~~



ランキングに参加してます。いつも応援有難うございます。ポチッと応援宜しくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

Pink☆Heartさん、こんにちは〜!
急に暑くなりましたね。
こちらは水曜の夜から蒸し暑くなり耐えられない暑さが続きました。昨夜からは強風に明け方からの凄い雨 今やっと雨が上がりましたが強風は吹いています。
そちらは30度を超える暑さだとか…嫌ですね〜!

こんな時は酢の物いいですよね。
いつもPink☆Heartさんのお料理 食べたくなります。
昨夕は、知人が来て話し込んでしまい夕食の準備が出来ず、今日は早々に準備しました。
残った胡瓜で酢の物 いいかも!
可愛いピーズ やっぱり千代さんらしいですね。優しい水色ですか?
このピンクッション使われるのですか?
好きな物に囲まれてチクチクお針仕事 楽しめそうですね。
暑くなりましたが、Pink☆Heartさんも癒される空間で日々過ごしてくださいね〜。
あさイチ 宮津の教会は畳敷きだと情報ありましたね。行かれている教会かしら?Pink☆Heartさん 素敵な所に住んでいらっしゃるんですね。
行きた〜ぃ!
Re: mintocakeさんへ
> こんにちは~
ほんとに、ムシムシ暑くて嫌になるわ~昨日も結構風がきつくて、ザワザワして落ち着かない一日でした。
まだまだ、これから暑いのが続くのに・・台風11号、近畿地方に向かって来そうe-330
大きな事がない事祈ります。

ピンクッション、悩んだんですが押しました(笑)
使わないで飾っとこうかな?
mintocakeさんは、何か買われたのかな?

チクチク・・・・ちょっと集中は欠けて来そうなので・・・焦ってますe-330
もう少し、楽しいと思う気持ちを持続させないとね・・・

そう、畳敷きの教会、ステンドガラスのまど・・私の行ってる教会です。
以前は写真もOKだったけど、今はお断りになってます。

また、機会あったら・・ほんと遠いですが、天橋立観光に~~~
No title
こんばんは~ヽ(^o^)丿
本当に暑かった~(+o+)もうバテバテです~
今日は疲れたから安かったネギトロを買って来てネギトロ丼だけ!
・・・と思ったけどきゅうりの酢の物も頑張って作りました。
この季節にぴったり!
明日も暑そうです・・・頑張りましょう~^_^;
No title
Pink☆Heartさん おはよう~❤
切り干し大根、パリパリして美味しかったわ~
次の日の方が、甘酢が浸みてた!
冷蔵庫にキュウリが 4本も入っているので
今日は 酢の物にしま~す(^_^)v
ムシ暑いね~(-_-;) 気を付けて過ごしましょう~(^_-)-☆
Re: いのっしーさんへ
ほんまに、ダレダレしてくるね・・e-263
生き生きと出来ない・・ククク~~
こう暑いと、作るのも嫌になるね~
ネギトロ・・私食べれないんですe-330
オッ、きゅりの酢の物の出番ありましたか~~(笑)
私は、今日は冷奴に生姜すりすり~~クスッ

台風・・嫌だわ~~e-330こっちに向かって来ますe-282
今日も、またまた暑くなりそうe-263ハァe-351
Re: ダンシング・クィーンさんへ
>こんにちは~e-257
今日も暑くなりますねe-263
切干し大根、パリパリと美味しいよね~~干した物は、体にもいいしまた作ってみようと思ってますe-319

台風、こっちに向かってますねe-190e-330
この暑さも何とかしてほしい~~e-263台風も、被害でない様に早く通り過ぎて欲しい~~e-282

今日も一日頑張ろうねe-320
プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2019位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR