*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
日曜日は・・
ギリギリでお願いして、9月のキルトカフェに午後からのに行って来ました~
今回、バタフライのミニクッションを作るので、前日の夜ちょっと必死で触覚を刺繍しました。

クッションに仕上げる為に、布の裁断をしました。
1473122645910.jpg
ピンク系で柔らかい感じで、気に入ってます
自分でだったら、大柄も持ってないし色合わせも全く出来ないと思います。

先生に分けて貰った布なので、裁断のミスをしたら布が足りません
慎重に裁断をしてたはずなのに・・・・・
気を付けてよ~~って言われてたのに・・・・
いざ、裏側を合わせて縫いだしたら、え~~~~っ
布がまっすぐに合わないどんな風にして図って線を書いたんやろ
大変だ~~
レッスンの時間も押してたのに
先生に直して貰い、布を繋ぎ合わせてその上にレースを付けることに・・・・・
時間も延長で、先生をドッと疲れさせてしまいました~~~~ごめんなさいm(__)m
有難うございましたm(__)m

裏側の残りの半分は、残りの布で取れたのでホッ。
でも、まだ裁断はしてません。
ドキドキなので(笑)直して貰ったのと合わせてから裁断しようかなと


チャームキルトは、20段やっと繋がりました~~1473124278508.jpg
でも、良くk見ると、同じ濃いさの赤が隣りあわせになったり斜めになったりしてるわ~~
レッスンに持って行くのを忘れたので、見て貰ってから横を足すかそのままで行くかを決めます。
涼しくなったらキルティングが出来るのを楽しみに待とうと思います


この日は一本早いので行って、mayuさんと先生と3人でランチに行って来ました~~
1473122619578.jpg
担々麺を食べて来ました~~私は初めて食べたんですが、美味しかったぁ~~~
また、チャンス合ったら行って見たいです
ランチの後、レッスン前に行った所がありますが、また後で書こうと思います



今日も一日良い日でありますように



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓励みになります。ポチッとお願いします


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Pink☆Heartさん こんばんは~(*^^*)
新作がまたできるんですね♪
優しい色使いが素敵です~v-238
ほんとほんと、布を着る時ってドキドキするぅ~
チャームキルトは大きくなったね~(^^♪
キルティングしたら またまた可愛くなるんやろね~
楽しみ~v-398
美味しいもの食べて、頑張ってね~v-410v-221
ダンシング・クィ―ンさんへ
遅くなってごめんねm(._.)m
柔らかい色合わせ、私一人では考えれなかったけど、自分で出来たらどんなに良いことか。
これはクッションになります。先は長いけど、完成したらまたアップしますね🎵
また見てね。
チャ―ムキルトのキルティングする頃には、気温も下がって過ごしやすい時期になるね。
プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1687位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR