*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
10月も半ばに
もう、週末ですね。
10月も、もう半ば過ぎてしまってるし

昨夜、久々に「大根サラダ」を作りました。サラダ
今回は、竹輪を久々に入れました(竹輪の切り方がデカッ
すりゴマやレモン汁も入れてます。
この大根も安かったけど、安く買えた時に「大根福新漬け」を作ろうと思います。


週末は、秋日和みたいですね。
でも、朝晩ほんとに寒くなってます。風邪ひかないように気をつけましょうね
私は、予定が変更で仕事です。


今日も一日良い日でありますように



ランキングに参加してます。ポチッと応援してね、宜しくです





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
寒いですね・・・夕方になると・・・
日中は汗をかいて仕事をしているのに、寒暖の差が激しすぎます。
大根サラダ、私も久しぶりに作ろうかしら・・
でも、Pink☆Heartさんのはすりゴマやレモンも入っていて、丁寧ですね。
とても美味しそう~(*^_^*)❤
No title
こんばんは。
寒くなると大根おいしくなりますよねー。
体によさそう。大根福神漬け、どうやってつくるのかな?
あかくする?お漬物も作っちゃうんですねー。
こんばんは~☆
大根サラダ いいですね~♪
明日のメニューこれにしよ!すり胡麻とレモン さっぱりしてておいしそう~(*^_^*)
福神漬も 作っちゃうの?すごいなぁ~
また 見せてね~(^_-)-☆

Re: いのっしー♪さんへ
>こんばんはv-222と言っても、夜中ですe-330

今日は、昼間陽射しが割りときつかったわ。
明日もお天気で、秋日和かな~

大根サラダ、ゴマやレモンは振って入れるだけやし、また入れてみて~~
すりゴマより、いりゴマ方が香ばしいね。
Re: KAZUさんへ
こんにちはv-222

大根、若い頃は余り煮たのも食べなかったけど、年齢と共に恋しくなってきますププッ

福新漬け、私も教えて貰って何年か前から、大根沢山貰った時とかに・・
簡単ですよ~~~、作り方またアップしますね。
色々な作り方あると思いますが・・
赤くや無くて、茶色になりますね。
Re: ダンシンブ・クィーンさんへ
こんにちはv-222
遅くなってごめんね~~e-330

今日は、雨・・v-279昨夜はメッチャ降ってましたねe-330

大根の福新漬け、色々な作り方あると思います。
私も教えてもらって、何回か作りました。また、アップしますね。きゅうりのキューちゃんと同じで、ちょっと時間が違うくらい。

プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1908位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR