*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
大根福神漬け
こんにちは
昨日は、凄い天候だったね

昨日は、家にほとんどいましたね~
チクチクは、全くしてないです笑~

急に思い立って、大根あったので「福神漬け』を、作りました

作り方は、色々あると思いますが、
もし良かったら作って見てね
大根を皮むいて、イチョウ切りに。私は沢山にしたいので、もう少し小さくしてます。
生姜は千切りにしておきます。
切った大根に塩をふっておきます。
1~2時間したらしぼって、煮立てた汁の中に入れて5分煮立てる。
大根を上げて、煮汁を半分に煮詰める。
煮汁に、大根を戻し、生姜と梅干しを一緒にいれる。

沸騰させて、火を止めて完成

小分けにして、冷凍してます。

分量
大根2k,生姜2かけ。梅干し3~4
佐藤400g ,醤油2カップ。酢1カップ。

私は、1k でしました。
1カップを180でしたほうが、良いと思います。
友達が、200でやったら、辛くてって言ってました。

簡単で、美味しいよ~

大根が安い時に、また作ろうと思います


今日も1日、お疲れ様です


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。宜しくね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スマホから、更新してたので、絵文字が変になってる~~e-330スマホの絵文字小さすぎて、指で押すのがちょっと大変~~~e-446
No title
ほんと、昨日はずっと雨で夕方からは雷雨・・荒れましたね(+o+)
「福神漬け」を自分で作るなんて、Pink☆Heartさん、素晴らしい~!
結構、工程があるように見えるんだけど、作り方を覚えてしまえば簡単なのかしら??
梅干しを使うんですね・・・今度作ってみようかしら?^m^
やってみるね~♪
Pink☆Heartさん こんばんは~☆
大根の福神漬のレシピありがとう~(*^_^*)
私も やってみるね~♪
やりたい事が いっぱい増えて行く~!
うまくいくかな?私も1キロでやってみるね~♪
Re: いのっしー♪さんへ
>こんにちはv-222

今日も、午後から雨でヒンヤリしてきましたねe-95
明日は、また寒い一日な感じになるみたい・・
晴れたらいいけど・・e-95e-107らしいし・・

福神漬け、去年は一回だけ作ったかな。最初教えて貰った時は、はまって何回もしてたわ(笑)
簡単だよe-257材料切って煮汁に漬けて出してまた漬けるって感じやし。
時間あるとき、やってみて~~
保存は、瓶に入れて冷蔵庫に。沢山作った時は、冷凍しておくと、何も無い時にちょっと便利~~~
Re: ダンシング・クィーンさんへ
>こんにちは~~v-222

今日は、午後からe-95ちょっと、ヒンヤリな感じで、夜はまた冷え込むかな?
明日は、また気温が下がるみたい・・

時間あるとき、作ってみてね~~~e-320
瓶の中に入れて、冷蔵庫で日持ちするけど、沢山作った時は、冷凍しておくと便利かな~~
プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1664位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR