*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お天気で嬉しいな。
こんにちは~~
今日は、気持ちの良いお天気になりそうです

昨日は、お昼前から良いお天気になってきたけど、陽の当たらないとこはヒンヤリ

今日は、一日暖かそうな感じ~~~


ちょっと前からやってた四角いポーチ、なかなか進まないけど、やっとここまで~~
四角ポーチ
回りのファスナーの所まで出来た~~

今日は、どこにも行かないので、少しは進むかな
頑張ってくっつけたいけど・・


今、外を見たら、近所の叔母ちゃんが窓の敷居をお掃除してる~~~
まねっこしないとーーーーーーーーーー


掃除機だけかけよっと。ププッ




今日も一日良い日でありますように


ランキングに参加してます。ポチッと応援してね。宜しくです          
        







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはぁ(*^^)v
Pink☆Heartさん こんにちはぁ(*^^)v
ちくちく 頑張っていますね。
私も今日は 頑張ろう と
まずは 洗濯から
いい天気で 外干ししていたら・・・・
ひまわりの種を 義理母が 干していました。
また・・・私のを・・
ほっておいて 触らないで と言っているのに
どうしてわからないんでしょう。。。
腹が立って ひまわりの種 倉庫にも干していたんですが
これが気に入らないんでしょうね。
全部 捨てました。
もう1日 だいなし・・・です。
この天気のいい 気持ちのいい日が 台無しになりました。
ショックです。
ぜんそくがでて・・・
大変でした。
このイライラのときに 掃除して 捨てられないものを一気に捨てようと思うのですが・・・
甘いかな???
思い切りが 必要だもんね。
o(*^▽^*)o~♪

No title
ファスナーのところ、難しそう・・・^_^;
休まずチクチクと頑張っていますね~

私もちょっとだけ掃除して、「大掃除」はパスします^m^
夜更かしが続いているから、早く寝ないとね~
寝不足はお肌の大敵ですもんね(^^ゞ
Re: Hirokoさんへ
おはよう~~v-222

昨日は、お互い大変だったねe-269
コメント、調子悪そうみたいやけど、直ったかな?

チクチク、なかなか進まないわ・・
昨日、片側の周りをくっつけて良く見たら、位置が違っていて解いてそのままです・・


今日も一日、頑張りましょうね~~e-320
Re: いのっしー♪さんへ
> おはよう~~v-222

チクチク、なかなか出来なくて、久々にこのポーチを引っ張り出したけど、回りの位置が合ってなくて失敗・・e-263解いてそのままや~~~


最近、寝るのが遅くなってるわ。
お肌に・・言えてる・・
でも、夜は何だか落ち着くんやな~~~
No title
こんにちは~^^
四角いポーチ、出来上がりが楽しみ~^^

教えてください~
手縫いでバネポーチ作りたい人に
糸の種類を聞かれたんだけど、
普通のミシン糸では、縫いにくいかな~
Pink☆Heartさんに聞いてみようと思って^^;
もう一つ、縫い方は、やっぱり、半返し縫いですか~?
よかったら、教えてください~^^
こばなさんへ
こんにちわ(^-^)v
四角いポ-チ、回りが上手くいかなくて、ほどいて今ほったらかしてる(--;)

糸の事ですが、私はパッチワ-クのキルトするときに使う糸を使ってま~す。
名前はデュアルデュ-ティやったかなぁ?
絡みにくいし、しっかりしてるから、使ってます。
もうひとつ、ミシンにも使える糸を使ったりしてるときもあるわぁ。
でも、こっちは絡んどりするときもあるから、バネポ-チには、デュアルデュ-クが良いかな(^-^)
バネをいれる口の所は、二本取りが良いかも(^-^)
こばなさんへ
忘れてましたぁ(>_<)
半返し縫いは、全てはしてないですが、たまに入れてま~す。
No title
こんばんは^^
教えてくれてありがとう~。たすかりました。
そうなんだね~からみにくいとかあるんだね。
私も手縫いする時、使ってみます~^^

半返しも・・・なるほど・・・手芸をしたことがない方が、
手縫いで、バネポーチを作られるみたいなの。
出来上がるまで、気になる…ありがとう~(*^_^*)
Re: こばなさんへ
> おはようございます~~v-222

手づくり初心者のかた、上手く出来たらいいね。
これをきっかけに、手作り大好きになってくれたらいいねe-257

糸は、シャッぺスパンの方が安いけど、デュアルは私好きです。最近買ってないけど、安い時に買い溜めしてました。

小花さんのレシピ、バッチリやし大丈夫だよ~~e-319
プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2220位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR