*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
冷たい雨・・
今日もあめ
冷たい雨で、寒いですね
冬型みたいで・・手も冷たいわ

暖かい物を食べて、暖まらないとね

画像はちょっと、冷たい感じですが・・
ホッとする
大根も美味しい季節になってきましたね。おでんや、けんちん汁もいいけど、
簡単で、ホッとする大根おろし。
しろめを入れて、ポン酢で昨夜食べました。
美味しかった~~


皆さん、風邪ひかないように暖かくして過ごして下さいね



今日も一日、良い日でありますように





ランキングに参加してます。ポチッと応援してね。宜しくね
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー。今日の福岡の寒いこと。お仕事から帰って、コタツに入ったらもう出られないー(笑)
もう、肩まではいってる(*^_^*)
亀になっているよ。大根美味しい季節ですね。たくさん食べて、かぜひかないように、気をつけてくださいね。
No title
こちらも寒かったです(+o+)
まだタイヤ交換してないから、雪よまだ降らないで~!
大根、美味しいですね♪
冬といえば大根ですね^m^写真のしらす入りのおろしが美味しそう❤
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
Pink☆Heartさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
v-279がよく降りますよね。
大根~~~~
我が家も 大好き です。
大根おろしもよくします。
大根は咳にもいいような・・・で 大根食べると元気になる!
咳も止まる と念じて 食べています。
最近は お酢やしょうがをとらなきゃ と
南蛮たれや しょうがのスープや・・いろいろ作るようにしています。

今年は 暖冬って言っていたけど やっぱり寒くなると今日言ってましたね。
雪も多いとか・・・
雪は少なめでお願いしたいです。
こんばんは~☆
大根の美味しい季節ですね♪
大根おろし、 最近はお鍋のたれにつけて食べることが多いですが
しらす(そちらでは しろめって言うんですネ)と合わせて ポン酢もいいね~❤ 
なめこがあるから なめこおろしにしようかな? 明日の おかず一品決まりネ~(^_-)-☆
Re: KAZUさんへ
>こんばんはv-222

遅くなって・・ごめんねペコリ

今日も寒い一日と言うか、風が冷たくて、自転車に乗ってたら手がかじかんでたわe-351
夕方、手袋しましたe-257
今年は、こっちは寒い冬みたいに言ってるし・・嫌だよーーーーーーーーe-447

暖かくして、休んでねe-320
Re: Hirokoさんへ
>こんばんはv-237
まぁ、何て寒いの~~e-330
私、今日夕方自転車になるのに、手袋したわe-257あったかあったか~~
そうそう、冬は雪多そうに言ってたねe-451嫌だわ~~~e-330
今、夜10時過ぎましたけど、外は凄い風が吹いてますe-330

大根、子供の頃は好きではなかったけど、今は食べたくなるわ~~ププッ

しょうがスープ、あったまりそうだね。
風邪ひかないように、暖かくして過ごしましょうね~~あったかくして、休んでねe-445
Re: いのっしーさんへ
>こんにちは~~v-222
またまた、遅くなって・・ペコリ

今日は、またあめ・・ですね。明日もだったような・・

寒さは、ちょっとまた慣れたのか、ちょっとマシな気もしますが・・
今年、雪も多いみたいな予報出したよね・・嫌だわe-263
しらす・・パックには白すって書いてあったけど、ついこっちではしろめって言うクセガあってププッ

ダンシング・クィ-ンさんへ
こんにちわ(^-^)v
遅くなってごめんね~ペコッ

しらす‥しろめって良く言いますね。こっちの言い方かもね。
お店は、しらすって書いてありますよね。

大根煮とか、昔は嫌いだったけどね。今は、食べたくなりますね~

なめこも好きです。
お味噌汁に入れたりもしてたけど、大根おろしも合いますね(^-^)

今日は、冬型でメチャさむっ(>_<)
プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
10060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2604位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR