*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
日曜のパッチワーク。
ヒェ~~~~~暑いね・・・・・・
この言葉、何回出て来るやろ・・・・・ハァ・・・・・

嫌いな嫌いな夏・・・・・・・逃げたい・・けど、逃げれないアハハハハ~~~フゥ・・・・・・

私のとこより、もっともっと凄い気温の所あるし、これくらいは・・って思うけど・・
今日も一日、頑張ろう




さてと、
七夕の7日に、パッチ教室に行って来て、今回はこれを・・頑張ってチクチクしてきました。パートナーシップ
パートナシップキルト、花のテーマで提出なんですが、話を聞いてから頭の中には置いていたものの、アイデアも浮かばないし・・段々日ごとに気が重くなってきて・・(大げさププッ)
先生にメールしたら、先生がとっても忙しいのにお助けをしてくれて、このタンポポを仕上げてきました~~~~可愛いよね~~

先生、感謝ですペコリ
ほんとに、有難うございました~~~~

参加した人の中で後3人の方も一緒のタンポポをチクチク。
パートナーシップ4
このやり方は、初めてのやり方。
次、一人でやるには、ちょっと練習しないと・・クスッ


課題が一つ完成したので、わたし・・・・全て未完成状態なので、頑張らないと~~~



この日、千代さんの教室で作ったお母さん・・をMERUMO先生が一緒に写真撮りましょうと声を掛けてくれたので、
一緒に撮りました
メルモ先生と一緒
私のは、右なんですが、何だか深けてる感じププッ
MERUMOさんの方が、若若しい~~~~~


レッスンが終わって、お茶タイム
お菓子いっぱい抱えて(笑)お菓子いっぱい

お茶タイム

ホッとする、一時です


MERUMO先生、有難う~~~




今日も一日、暑いですがこまめに水分取って頑張りましょう~~~



ランキングに参加してます。ポチッと応援してね。宜しくね

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Pink☆Heartさん、こんばんは。
初めてコメントします。

ほんとに毎日暑いですね・・・酷暑ですね。

先日はレッスンお疲れ様でした。
「お母さん」実物が見れて嬉しかったです。
優しいお顔の「お母さん」ですね。
私も毛塚先生の教室、いつの日か参加してみたいです。
でも、顔の刺繍が難しそう~・・・

私も作りかけのドールちゃん(すてきにハンドメイドを見ながら作ったファームママ)の髪と顔を早く仕上げてあげなきゃ(笑)
また、教えてくださいね。

No title
Pink☆Heartさん こんばんは~☆
たんぽぽちゃん 素敵にできましたね~✿
一口にパッチワークと言っても 色んなやり方があるんですね~❤
奥が深そうです~(*^_^*)
皆さんのと つなげるんですか?
MERUMOさんのお母さんドールも キュートですね❤
お菓子をいっぱい持って 嬉しそうなお母さんだな~(^_-)-☆

No title
パートナーシップキルトですか?(^◇^)
みんなのをつなげるんですね?楽しそうですね・・・
いろんな花がテーマのパッチ・・・つなげてからキルティングするんですか?(*^_^*)
大作ができるのが楽しみですね~♪

お母さんドール、二人とも特徴があってどちらも可愛いですね❤
やっぱり世界にひとつのドールだから、いとおしいのね^m^
おはようございます。
先日は 暑い中、レッスンに参加してくださってありがとうございました。

Pink☆Heartさんのお母さんにも、働かせちゃいましたね~(笑)
ふたりのお母さんが、みんなを笑顔にしてくれたね。
連れてきてくれてありがとう!

たんぽぽさん、可愛くできたね。
みなさん時間内に出来てホッ!(笑)
東京ドームが楽しみです。
行く予定なので、バッチリ写真撮ってきますね。

では、暑いですけど、ちくちくもボチボチ頑張ってね~。
candy さんへ
こんばんわ~(^-^)
ワァ~来てくれて有難うございますm(__)mそしてコメントも有難う~

お母さん、見てくれて有難う~(^_^)v
千代さんの教室、また参加して下さい。
顔の刺繍、大丈夫。candy さんなら出来るよ。
素敵にハンドメイドのド-ル、頑張って完成させてアップして下さいね~楽しみに待ってます。

次回、元気で会いましょうね(*^^*)
Re: ダンシング・クィーンさんへ
> こんにちは~~v-222

昨日も今日も、いつ雨が降るかの天候です。
晴れたり曇ったり、突然雨がe-330

でも、ちょっと降りが少ないから蒸すわe-351

コメント、遅くなって・・毎度すいませんペコリ
パッチワーク、色々とやり方あって、知らないこと沢山です。
わたし、先生に頼ってしまって・・
でも、可愛いタンポポですよねe-343
他には、どんな花があるかな~~

沢山の方の花のモチーフが集まって、繋がれてキルトをして完成させてくれるそうです。
キャッシー中島さんのお弟子さんとかって聞いたかな?


MERUMOさんのお母さん、キュートですよね。
私のお母さん、疲れた感じだわ(笑)

Re: いのっしー♪さんへ
>こんにちは~~v-222

いのっしーさん、楽しい〇京でしょうね~~e-266

パートナーシップキルト、完成は私は写真でしか見れないですが、楽しみです。
MERUMO先生に、お助けして貰ったので、感謝ですe-343
どんなお花が他にあるか、完成が楽しみです。
キャッシー中島さんのお弟子さんがキルトを・・って、聞いたけど違ったかな??


私のお母さん、疲れた感じ(笑)
MERUMOさんのは、元気ハツラツ~~~
Re: MERUMOさんへ
> こんにちは~~e-320

先日は、こちらこそ有難うございました。
可愛いタンポポが完成して、嬉しかった~~e-343
ドームの完成の写真、行かれたら宜しくお願いしますペコリ

お母さん、一緒に写真撮れて良かったですe-343

機種変した方に、千代さんの画像有難う~~~e-266
プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1998位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR