*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ドッカリ~~
今季2回目のドカドカドッカ~~~~~ンの大雪、豪雪だぁ
1487050381116.jpg
いつになったら止むんって感じで、止むことなく降ってました。
1487050390382.jpg
我が家は階段があるので、階段に積もって来るので雪かきをしないと・・・
今回は、何回かしました。でも、捨てる所がないから困ります

日曜の夕方には、道路も溶けたのでヤレヤレでした。
昨日月曜から積もることもなく、屋根からのドッカリ雪が解けてくるので、凄い音を立てて落ちてくるのでビックリします
家の周りや除雪された雪の塊が、道路の端にドッカリ。歩道もあいてないので困ります
お天気に、なかなかならないので溶けないですが、早く溶けて欲しいよ~~~

もう、ほんとにほんとに十分なので、雪とサヨナラしたい~~~(笑)
年齢とともに、段々雪のない所に住みたい~~~


一昨日の日曜は「キルトカフェ」だったんですが、このキルトが完成出来なかった
1487050493552.jpg
今週には何とか完成させたいな・・


今日も一日ハッピーでありますように~~~



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。

↓励みになります。ポチッとお願いします




さむっ
またまた大雪警報が出ました
でも、その割にはうっすらと道路にはありましたが、ベシャ雪なのですぐ消えて行きます。
でも、今からなのかな
もう、ドカ雪は・・・・・ご遠慮したいよ~~~
しかし、寒い~~~なかなか部屋も温かくなりません
明日は、オンリ―やし、この位で終わってくれること願いたいわ。

昨日スタバがオープンした所へ、寄って来ました~~
食べてる途中でスイマセン(笑)1486655279081.jpg
カフェモカと、カフェアメリカーノで、ほうれん草はとベーコンのキッシュ。
温めてくれてるので美味しかった~~~
シナモンロールは、持って帰って今朝食べました~~~

寒くても、頑張ってる多肉ちゃん。
1486687848793.jpg

バラみたいに増えてくるのが可愛い~~1486687836936.jpg

私も頑張らなきゃ~~~
1486655291605.jpg
まだ今からキルティングです・・・・・他の方は完成してるんですが・・・・
裏布もごそごそ探さなきゃ。バイヤスも決めなきゃ・・・・・(笑)急げ~~~


寒い週末になりそうですが、皆さん暖かくしてお過ごし下さいね~~~
風邪にも気をつけてね。


今日も一日良い日でありますように



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓励みになります。ポチッとお願いします
節分の。
昨日は節分でしたね。
鬼は~そと、福は~~うち~~~~の豆は、今回コメダのこれです1486177084775.jpg
を頼んだらくっついて来るこの豆。
これ大好き
でも、まいてないですよ~~年の数以上食べてる(笑)
巻きずしは、今回は食べなかったです。
皆さんのアップのお寿司を見て、食べた気分に・・・クスッ


今日は、快晴~~~
日差しが部屋に入って来て、あったかい感じで嬉しい~~~
お出かけ日和ですが、予定もないので大人しく・・・ゴソゴソしようかなと・・・・
うたた寝だけはしないようにしないと・・・・お天気やし勿体ないしね。


チクチクもしたいし~~課題もいっぱいあるし・・1486177199399.jpg
キルティングは上手ではないけど好きなので、早く完成してしまったら困るし・・(笑)
でも、次のまたキルティングが出来る物を考えたいな・・・・って思いながら、チクチクしてます。


素敵な週末を過ごして下さいね~~~
今日も一日良い日でありますように
ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓励みになります。ポチッとお願いします
クリスマスも~~
終わってしまいましたね
1482717470484.jpg

今年は教会に行けないなって思ってたんですが、仕事先の教会に行けると思って時間を潰しながら教会に行って来ました
1482717430287.jpg
をと思ってたんですが、おぜんざいにしました
お餅と栗も入ってlました~美味しかった~~~

クリスマスケーキを最近買ってなかったんですが、相棒が買ってくれてました
1482717497859.jpg
スーパーのですが、とっても美味しかった~~~
大きくはないけど、食べるのは私一人なのに・・・・ってもう食べましたが(笑)
頑張って身体を動かして消費しなきゃっ((笑)
と思いながら、なかなか片付けもしないまま、ブログの更新を・・(笑)

チャームキルトのキルティングも、なかなか進まないですが1482717579870.jpg
6個のハートが出来て、少しまた違うキルティングを始めました。1482717749794.jpg
キルティングは好きだけど、なかなか細かく出来なくて苦戦しておりやす
上手に出来なくても、一針一針頑張って完成に向かいます~~~


今年も残す所5日となって来ました。
年内元気で頑張りましょう

今日も一日良い日でありますように



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします



何となく~~
段々気持ち的に忙しなく感じる毎日に・・・・
自分のペースを崩さないようにしようと思ってはいますが、何となくなんとなく・・・・・ドタバタしてる感じです。

外はドンより空。風も冷たくて、ちょっと寒いです。
チャームキルトのトップがやっとやっと繋がりました~~
先日縫い代にアイロンを掛けてました。1481251989689.jpg
他にも、まだまだチクチクをやらないといけない物が沢山あるけど、何だかエンジンが掛かりません・・・・

赤い布を、沢山の方に送って頂きましたほんとに有難うございましたm(__)m
完成には時間掛かりますが、頑張って完成を目指そうと思います。k
またアップした時には見てやってくださいね~~~


教会もクリスマスの準備に入りました
ツリーのイルミネーション1481252482696.jpg
1481252493364.jpg

先日、同級生が天国に旅立ちました。
何だか寂しいです。
彼女は、幼稚園の先生を東京の方で頑張ってたんですが、3年前くらいに若年・・・・・・になって・・・地元に帰って来てました。
最近、体調を崩して・・・・・・・落ち着いてるとは聞いてたんですが・・・
彼女は教会のオルガンがとても上手で、私は引き継ぐことが出来ないまま今日になってしまいました。
Kちゃん、安らかにね。



昨日、お友達からクリスマス🎁に貰ったポインセチア1481336774533.jpg
Mちゃん、有難う~~



今日も一日良い日でありますように
良い週末を過ごして下さいね



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします





プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2352位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR