*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
明けまして~~
おめでとうございますm(__)m
って、2017年が開けて、今日はもう5日・・・・
遅いごあいさつとなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今年は、ちょっと暖かいお正月で、降らなくて良かったです。
私は、去年の20日過ぎから2日まで、ちょっと忙しくしていて3日からやっとゆっくり~~
明日は仕事ですが、今日ものんびりです


チャームキルトのキルティングは。時間を見つけてチクチクしてます。1483571797788.jpg
細かくチクチク出来ないけど、手も遅いので進んでないけど進んでます(笑)1483571624275.jpg

進んでないのは、こっち・・1483505116438.jpg
ここまで頑張って編み編みしたけど、キルティングやり始めたら止まっております
冬の間に完成はとっても無理でも、時間見つけて頑張ります~~~


去年の暮れの押し迫った29日は、どこかに遠出したくて大阪に行ってました🚘
途中伊丹空港に寄って1483061898535.jpg
飛行機を眺めてました(笑)
乗ってどこかに行きたいって気持ちはなくて、飛び立つ瞬間を眺めていたい(笑)今度は関空に寄りたいな・・(笑)


今日も一日良い日でありますように~~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします








キルトカフェに。
今年最後のキルトカフェに昨日は行って来ました~~
お天気もメッチャ良くて寒くなくて良かった
1482109317034.jpg
昨日は、風呂敷と千代さんのいつものバッグに入れて行きました。
風呂敷の中は、あのチャームキルトを入れて~~

沢山の方から頂いた赤の布で作ったチャームキルトのキルティングがいよいよなんです~~~
レッスンの後、延長をして貰って、しつけを。
1482108561326.jpg
午後からレッスン一緒だったかおきちさんにもお手伝いをして頂きました。有難うね~~~
先生お疲れだったと思いますが、有難うございましたm(__)m
今年一年、お世話になりました~~手が遅い私ですが、マイペースで頑張りたいと思ってます。
来年もまた宜しくお願いしますm(__)m

しつけ完了~~~1482108548923.jpg
キルティングは上手ではないけど、何だか無心になれて好きなんです
やり出すと、やめられない止まらないの・・(笑)状態になるんですが、うたた寝しないように頑張ろうっと
今日もお天気なので、キルティングを一針さしてみようかな・・・っておもってますが、回りを見渡すと何だか物が散らかっていてちょっと片づけなきゃいけませんね・・・・フゥ・・・

レッスンの中では、ドランカーズパスのポーチの中袋の付け方を習いました。
ドランカーズパスも初めてのパターンで、私は好きになりました~~~
1482108946351.jpg
また何かでこのパターンを使えたらと思います。
レッスン中に、キルト芯を残さないと行けない所を切っていた私・・
いつもはそんなことしないのに・・・(ほんまかい(笑))
バイヤスも作って行ってなかったので宿題~~~
中袋は、スーちゃんの柄です。

ピンクも好きなんですが、一番は赤あかあかあか~~~なんです
なので、ハンドルネームもREDHeartに変更しよかなと・・・・フッと思いました。

Pinkは、ピンクハウスの服が一時期好きだったので、そこから来てるんで~~~す。
で、ハートが好きなので・・・
もう慣れてしまうと、なかなか変えれませんね。


今日も一日良い日でありますように~~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします



キルトカフェ
今週の日曜の20日は、「キルトカフェ」だったので、行って来ました~~
いつものバックも一緒ですクスッ1480033346256.jpg

レッスンでは、ドランカーズパスを教えて貰いました
カーブの所を縫ってたら目が寄って来そうでした(笑)

まだここまでですが、可愛いパターンで気に入ってます
1480035014001.jpg
今月は、自分の事でいっぱいいっぱいなので来月頑張ろうっ
ノートの左側にチラッと見えてるハートの図は、来年のピンクリボンキルトのです。


レッスンの前に、駅のミスドでお昼を1480033401283.jpg
これだけではちょっと足らないので(笑)
レッスンのみんなで食べれる小さいのも買いました


完成してない作品や、まだ今からしなきゃ行けない物・・・沢山抱えていますが、一つずつ順番に・・・


11月も、後5日・・・慌ただしい感じになって来そうですが
27日の日曜まで何かと予定が入ってるので、明後日が終わるまで~~~(笑)


急に冬型になって寒かったですが、体調に気を付けて過ごしましょう



今日も一日良い日でありますように


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓励みになります。ポチッとお願いします



風呂敷レッスンとコンフォートキルト展
今週の日曜は、初めて「風呂敷レッスン」に参加してきました~~
仕事で今までパスしてたのもあったんですが、今回は何もなかったので参加させて貰いました
コンフォートキルト展が開催されていての企画でした。

色々な結び方を教えて貰いました。1479433922151.jpg
1479176077473.jpg

風呂敷を利用することってなかなかしなかったけど、これからは少しでも使って行きたいと思いました。
楽しいレッスンでした参加出来て良かった~~
ホラッこんな可愛い包み方も~1479176154936.jpg風呂敷の柄も可愛い~これは、飯田久江先生の見本です。

今年も沢山のキルトが展示されてます1479434039397.jpg
1479433995990.jpg

私は、ラップランドのみんなと一緒に参加したキルトがこれです1479176036408.jpg
真正面からやなくてm(__)m

1479433948518.jpg
左側の大きなキルトは、南三陸のパッチワーククラブのの春香さんの大作kキルトです~~
私も、いつか大きなキルトが出来るように頑張らなきゃっ

そして今年も会えた可愛いラビットちゃん1479436169506.jpg


最後にお茶タイム~1479176175561.jpg
美味しかったぁ~~


チャームキルト、最後の追加20枚1479341149215 (1)
やっと繋がって、本体に縫い縫い~~なかなか、サッサかと出来なくて・・・

今日は久々に良いお天気
気温の差も大きくて、身体も着いて行きません
来週は色々と詰まってるので・・・元気でいなくちゃ。

皆さんも、元気で過ごして下さいね~~~


今日も一日良い日でありますように~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓ポチッとお願いします













10月も~~
もう、折り返しに入りましたね
一気に寒くなって秋を越えた感じで厚着をしてました(笑)
・・・が、ちょっとここ何日か気温も上がって来て秋~~って感じで、先週の土曜は秋晴れとは言え、ちょっと暑かったね
昨日はプチ籠りをしてました
チャームキルトの布選びをテレビを観ながらしてたので、なかなか進まず
夜やっと布切りが出来ました1476666366472.jpg
20枚・・もう20枚となったら、もう限界かも・・・・
横幅を一列繋げることに。1476666316923.jpg


10月の2日は「キルトカフェ」で、なんと・・・この日は、私一人だけの有難いレッスンでした
ミニクッションのファスナー付けを、しっかり教えて貰いました。1476666337525.jpg

キルティングがまだ完成してなかったので、家で黙々と(笑)そして、完成1476666349357.jpg
ちょっと、キルティングに力が入ってたかも・・ギュッとなった感じですが、完成はメッチャ嬉しい~~
先生、個人レッスン有難うございましたm(__)m
裏側も可愛い


                             
今月は、ピンクリボン月間です。
ピンクリボンフレンドシップキルト2016が展示されてます1476667930594.jpg
今年も、京都北都信用金庫福知山中央支店に31日まで展示されてます。


今日も一日お疲れ様です


季節の変わり目、皆さま体調に気を付けて過ごしましょうね



ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします





プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1301位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR