*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
キルトカフェに~~
昨日は、午後からキルトカフェのレッスンに行って来ました~
昨日もとっても良いお天気でしたね

昨日は、作品展に飾るプレートの中のフレーム作りを。
発想力もないわたし・・・・・(笑)アイデアもパッと浮かばなく・・・(・_・D フムフム
前日の夜、紙に書いてはポイっ・・・
ボォ~~っとしてても浮かばなかった・・(笑)
どうしようかな~~ダメだって諦め掛けた時、チューリップが浮かんだのでメインはチューリップ
アップリケと先生に見せて貰った本の中からのはなの刺繍を選びました。
1494179027128.jpg
チューリップを完成させて帰りたかったけど、花の一部だけ(笑)小さくて
刺繍が上手く出来るかな?名前も刺繍だけど、なかなか上手く出来なくて・・・でも、頑張ろう

チャームキルトのキルティングを連休の間に頑張れるかなと思ってたけど、思うように進めなかったな。
昨日は、ベビーキルトの繋ぎ方も聞けたので、これも頑張らなきゃ
小物とかも、まだ完成されてないので、これもあれも~~~~です(笑)


さてさて、長かったGWも終わりましたね。
私は、特に予定もなくて終わってしまいましたが(笑)
皆さんは、楽しく過ごされたと思います。
6日の土曜日は、カトリック教会(聖ヨハネ天主堂)が120周年のお祝いがあって、行ってました。1494178992750.jpg
沢山の方がお祝いのミサに来られてました。午前中、ちょっと雨が降った時間があったけど、ランチをする頃は雨も上がって良かった

そして、この日帰って来てポスト開けたら~~1494179011355.jpg
届いてました~~~
ホラッこんな可愛いマチ針が1494179002214.jpg
マチ針ミュージアムの
カウントプレゼントにピッタンコやなくて、前後賞の後の50001番に
当たった時はメッチャ嬉しかった~~
お風呂になかなか入れなかった(笑)
前回は出先だったので、開けたら過ぎてました
私は、気になってたイースターセットをお願いしました。
春セットも気になったけど・・・・
イースターセットにおまけを付けてくれて、ほんとに嬉しい
アリガトウございましたm(__)m



今日もお天気
今日も一日ハッピーでありますように~~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします
G.W.も・・
長かったG.Wの後半も終わりに来てますね。
明日はいつもの週末やし、続きでお休みの人や子供たちも明後日までしっかりお休みですね~

皆さんは、どのようにお過ごしでしたか
私は、何も変わらないお出掛けもなく予定もなく(笑)
家でゴロゴロだったり、親戚の家に行ったりしたくらいです。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・・チクチクも・・・・
言ってるだけで、何も大きく進んでなくて(笑)反省・・
アッ、少し草取りはしました(笑)壊れてたプランターも片づけたりクスッ
庭をゴソゴソした序でに、風船カズラを植えました~~1493953709285.jpg
去年は、余り伸びが良くなくて・・でも種は沢山穫れたので良かったです。

バラも、今年は沢山つぼみが付いてるので嬉しい~~1493953690554.jpg
1493956016213.jpg
1493956067919.jpg

今年は、スズランがすっごい増えて嬉しい~~1493956096617.jpg
1493956120165.jpg
大きな庭ではないけど、一杯咲いてくれて増えてます
全部咲ききったら、ちょっとお掃除しようと思います。
寒さには強いらしいけど、今年は豪雪だったのに耐えてくれて、こうして咲いてくれると嬉しい~~


G.W.中は、とっても良いお天気でしたでしたね。
明日は、ちょっとマークが・・・


今日も一日ハッピーでありますように~~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします

阪急へ~~
今日は、4月最終の日曜日。
お天気ですが、風がきつく吹いてます

先週の木曜日、若山雅子先生のクリブキルト作品展マイキルトジャーニーが昨日まで開催されていて、初日に行って来ました
1493507012839.jpg

1493507089579.jpg

3日間の開催で、木曜しか動けなかったので行けて良かった~~

そして、開催されてる会場に着いたら若山先生が居られて他の方とお話しされていて、入口の作品を見ていてフッと振り向いたら、
先生と目があったので(笑)初めましてとキルトカフェのメルモ先生の所で・・・・って言ったら、
先生が、一緒に撮りましょうって言って下さって
1493507042518.jpg
とっても嬉しかった~~
前回の時は、声を掛ける事出来なかって・・・

作品の中で、自分の好きな感じが何点かあったけど、インプット出来てなくて
でも、ゆっくり見れてとっても良かったです
撮影は禁止で作品に手を触れないでって書いてあったのに、写メされた方が居たり、触ったり・・・・・ちょっと嫌な感じでした・・・
今回2か所で撮影許可の所があって、良かった
とっても素敵な作品を見せて貰えて、刺激になりました~~

私は赤は好きですが、紺もピンクも好きです。
いつか、紺赤ピンクのイメージでキルトを作りたいです



世の中は、昨日からG.W.に突入してますね。
毎年のことながら、何も予定なしです(笑)
今月は結構お出掛けしたので、大人しく田舎に籠ります(笑)
昨日は、ちょっとお疲れ気味でゴロゴロして一日が終わってしまいました。
今日は、復活してきたので午前中は教会に行こうと思います。


皆さん、素敵なG.W.をお過ごしくださいね~~

今日も一日ハッピーでありますように~~~


ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。


↓ポチっとお願いします

有難う~
昨日は、私のバースデーでした
娘ちゃんtからと息子君から(名前だけ便乗かも(笑))
とサプライのアレンジが届きました~~1493163013900.jpg
1493163001720.jpg
メッチャ嬉しかったぁ~~
またまた加算されて・・・ほんまにアッと言う間の一年
体力も温存出来なくなって来てるけど(笑)
一日一日を大切にしながら、一年を楽しく過ごして行けたらと思いま~~す
一年前の誕生日に、目標立てたような・・・でも全く忘れております(笑)


昨日の夜は、いつでも良いのでまた入れる日にって言う予約を入れておいたら、タイミングの良い昨日に行けてラッキー
1493163026822.jpg
お寿司が抜けてたけど、ご夫婦でされてるお店ですが旦那さん一人で作られるので、ここ近年は予約を入れてに。
美味しかった~~有難う


昨日は、毎週火曜にあるミサにも行けたので、とっても良い一日でした
この一年、ハッピーで健康な一年でありますように・・・・自分なりに頑張って行こうと思います。


さてさて、明日はちょっとまた大阪阪急で、若山雅子」先生のパッチワーク作品展イベントがあってお出掛けしてきます
これが終わると、暫くまた田舎に籠ります(笑)


今日はの一日・・
昨日はちょっと暑いくらいだったので、丁度いいくらいです。

今日も一日ハッピーでありますように~~~
ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします












キルトカフェの日
暖かくなって来ましたが、風はヒンヤリしてたり朝晩は暖房がまだ居る日がありますが、あのドカ雪の寒い寒い日と景色に比べたら、平和ですね~
花粉が無ければもっともっと良いけどね(笑)

昨日は、お天気でお出かけ日和でした~
昨日はキルトカフェの日でした。
やっとやっとチューリップも20本完成1492995838186.jpg
そして、「ピンクリボン」も完成。1492995868392.jpg
レッスンに持って行けて良かった
まだ課題を抱えておりますが、次回までには何とかなるでしょう・・・と思ってます(笑)

レッスンで、チューリップに葉っぱを付けるので作り方を教えて貰いました。
チューリップのアレンジと。1492995782985.jpg
10本は葉っぱを付けます
緑色の布をって言われてので、先日出先でカットクロスを買ったんですが、何も考えず1枚だけ。
2枚とも緑系と言うことが全く頭になかった・・・・
緑色は持ってない色なので、買って来なきゃでも、少しはちょっと探せばあるかも
レッスンでは、お友達に貰って作りました。Mちゃん有難う~
残り8枚家でするのに、またまた間抜けな私は、先生からキルト芯分けて貰って帰って来るの忘れたし・・・トホホ


昨日、レッスンの前に用事があったので、先生の🚲を借りて用事を済ませ、ランチをご一緒させて貰いました~~
昨日は、初ナマステに~~1492995565641.jpg
ドーーーンとでっかいナン。これがメッチャ美味しかった~~
そしてお腹にペロリ(笑)
カレーはエビです。辛さは甘めで。
また機会あったら行って見たいです

そしてその後まだ時間あったので、以前にも教えて貰って行った「ワンダーマーケット」に先生とmayuさんと行って来ました~~1492995755464.jpg
私は、マフィンとオートミールクッキーを買って来ました。

帰りの🚃の中は、スースーと風が入って来て、j着込んでたのでちょっと良かったけど、でも隙間風って何となく寒いです。
今日もお天気で嬉しい~~
今日も一日ハッピーでありますように~~~




ランキングに参加してます。来て下さって有難う。ポチッと応援宜しくお願いします。



↓ポチッとお願いします





プロフィール

Pink☆Heart

Author:Pink☆Heart
カントリー系が大好きなPink☆Heartです。
時間を見つけて、ドールをハンドメイドしたり委託をしてます。
パッチワークも好きです。
のんびりPink☆Heartのblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
9016位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2352位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR